アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

j:com(ジェイコム)のケーブルテレビのスマートTVboxのプランを契約したました。

外付けハードディスクに録画した番組はテレビやタブレットで見れるのですが、パソコンで見る方法がわかりません。

スマートTVボックスはAndroid搭載なので、そもそもwindowsでは互換性がなくて見れないのでしょうか?

解る方アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>外付けUSBチューナーを付けてパソコンに直に録画する方法もあるらしいのですが、この方法はどうでしょうか?




これが、録画されたデータをそのパソコンだけで利用する予定ならその方法でも問題ありません

通常はパソコンはDTCP-IPサーバー機にはなっていないので、USBチューナーで録画したデータはそのパソコンで再生する・そのパソコンでDVDやブルーレイディスクにするという使い方ならOKです(他のDTCP-IPクライアント機からは再生利用出来ない

USBチューナーも安くなってきましたしね

私はIO・Buffulo社のUSBチューナー持ってますが、どちらも問題なく使用できています

ノートPCでも利用出来ていますので、パソコンはそれほど高スペックで無くてもチューナーは問題なく使用出来ます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tamu1129さん回答ありがとうございます。

USBチューナーだと録画したパソコンでしか視聴できないのですね!勉強になりました。

私はノートPC一台しか持っていいないので、このパソコンで見れれば問題なしです。
ホントはスマートTVで見れるCSの映画などをパソコンで見たかったのですが、これはさすがに無理ですよね…地デジのドラマとかを録画して見ようと思います。

USBチューナーを購入することにしました。色々アドバイスいただき感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 05:43

>ホントはスマートTVで見れるCSの映画などをパソコンで見たかったのですが、これはさすがに無理ですよね



いえ、スマートTVに外付けHDD付けているようなので、このHDDに番組録画するようにしておけばパソコンでは先に紹介したDiXiM Digital TV plus入れれば地デジだろうがCS放送データだろうが録画されたデータは再生出来ます

USB地デジチューナー購入するよりもDiXiM Digital TV plusの方が安いです
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?good …

キャンペーンとかしている時にはさらに値段安い時があったんですが
今は体験版があります
こちらを入れてみて良いと思ったら購入したら良いでしょう
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?good …

スマートTVboxは録画中でもそのデータを見る事は出来るはずです(つまりリアルタイム再生ではないが、数秒送れて再生されているような感じ)

見た後に必要ないデータはHDDから削除してしまえば良いだけですから見たい番組があったら何でも録画してしまい(もちろん保存しながらTVでそのままその映像見る事出来ます)、PCからはDTCP-IPクライアントソフト(DiXiM Digital TV plus)入れて録画している映像見る使い方した方が便利ですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tamu1129さん何度もありがとうございます。

DiXiM Digital TV plusなら録画された番組は地デジでもCSでも見れるんですね。

あわててUSBチューナー買うところでした!教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/11/02 03:09

パソコンで見る為には、パソコンにDTCP-IPクライアントソフトを入れなければ見れません



基本的にこのソフトは有料になります

NASを購入すると付属ソフトとして付いて来る場合はあります

機能的に選ぶと
DiXiM Digital TV plus 一択になるでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

tamu1129さん回答ありがとうございます。


DiXiM Digital TV plusを調べてみたのですが、ダウンロード版とパッケージ版で価格は数千円みたいですね。評価も高いみたいですね。

タブレットで見れるならPCでも余裕で見れると勝手な勘違いをしてました。

今使ってるパソコンはテレビチューナーがないので、外付けUSBチューナーを付けてパソコンに直に録画する方法もあるらしいのですが、この方法はどうでしょうか?

ちなみにパソコンはLenovoのB590です。

お礼日時:2014/10/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています