アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのmedia center editionです。

以前までは、Windows Media Center にてテレビが見れていたのですが、
system32のエラーによりPCが壊れ、再度リカバリーをかけた後、テレビの項目すら表示されなくなりました。

初めは、Windows Media Center を起動した際に、「ビデオカードの互換性がない」(すみません、正確に忘れました)等のメッセージが出てきたのですが、今は出てきません。

相変わらず、テレビの項目すらなく、見ることができません。

どうすれば、テレビの項目が復帰し、以前のように見れるようになるのでしょうか。新たにビデオカードを購入する必要はあるのでしょうか。

一応、コントローラパネル>ハードウェアの追加>からドライバの追加も何度か行ったのですが、見れません。もし、Windows Media Centerに必要なドライブが分かれば教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

OSを再セットアップしたのなら、接続する機器のドライバファイルもすべてセットアップしなおさないとダメです。

テレビが映らないのは、チューナーボードのドライバファイルがインストールされていないからですよ。
パソコンの添付品をよく調べてみてディスクがないか探すことと、もし見つからないようならばメーカーサイトからダウンロードできないか型番を手がかりに調べてみたり、チューナーボードのメーカーに問い合わせてディスクを購入できないか相談するなりして解決を目指してください。

どうにもならなければ、XPのメディアセンターに完全対応している内蔵型チューナーボードを別に購入して交換してしまえばよいでしょう。
    • 0

メーカ製パソコンですか?

もしそうならマニュアルの指示通りに再セットップしたのでしょうか?
    • 0

質問のマナー

質問をするときは、できるだけ状況をくわしく説明しましょう
回答者の方は実際の状況や品物を目にすることができませんので、説明はできるだけ詳しくするようにしてください。
たとえばPCに関する質問であれば、以下のような説明が必要になります。
* OS/使用ソフト/本体/周辺機器/
* エラー内容、何を行うとどんな状態になるのか
* 最近何かの設定を変更したことがないか

あと、用語の誤字は見苦しいネw
    • 0