プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
Cドライブの容量がいっぱいになっているという警告みたいな
メッセージが出たので、ソフトをどんどん削除していったのですが、
音を出すためのソフト?を消してしまったようです。

右下にあったはずの音量調節のアイコンも消えてしまいました。
iTunesでの再生も、ネットの動画も音量を最大に設定しても
何も聞こえない状態です。
PC(XP)起動時の音やシャットダウン時の音も全くありません。

このPCで音を出すにはどうしたら良いでしょうか?
何か必要なソフトみたいなものを電気屋で購入しなければいけないでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



まず、システムを見ていただくしかありませんね。
いくら、削除しても、ドライバーまで削除するということはありえませんし、現在、PCが動いているのですから、すぐに戻るはずですね。

スタート--マイコンピュータ(右クリック)--プロパティ--ハードウェア
デバイスマネージャー--サウンド、ビデオ、および・・・・・(クリック)

×や? が付いていれば、そこをクリックして開いて、[ドライブの更新]ドライブの再インストールすればよいと思います。その時、WindowsをCDを要求されることがあります。デバイス・ドライバーは、PCメーカーのWebサイトにおいてあることもあります。

それが済んだら、

スタート--コントロールパネル--サウンド、音声、およびオーディオデバイス
サウンドとオーディオデバイス--サウンド[タブ]

サウンドの設定 で、設定が正しくされているかチェックしてください。

まあ、面倒なら、PCメーカーに電話して指示を仰いだほうが早いですが、私は、初期化を言われたら、すぐにサボートいりませんと言って電話を切ってしまいます。それは、工場出荷状態に戻すことであって、その後のユーザー環境の知的財産を保証をしているわけではありません。
システムの復元の方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、
初期化は最終手段にして、
教えていただいた方法で試してみます!
親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:28

具体的に説明するとサウンドドライバ(音を制御するソフトウェア)


が削除されて音が出なくなったんだと思いますが、
メーカー製パソコンのドライバはダウンロードでの入手が困難ですので、
リカバリするしかないと思われます。
リカバリすれば購入時の状態に戻りますので音は出るようになると思います。

すべてのデータがリセットされますので、
音楽、画像データやメールなど必要なファイルはすべてコピーして
バックアップとってからリカバリしてください。

なおCドライブには消してはいけないファイルが多く含まれます。
システムファイルは削除しないでください。
マイドキュメント内のファイルを消すのは構いません。
容量不足はほとんどデスクトップかマイドキュメントのファイルと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、買った時の状態に。
バックアップもします。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:31

PCの中にある音を出す部品のドライバーをインストールすれば、普通は


音が出るようになるが、機種が分からないと無理。電気屋にはないです。

あと、削除の仕方によっては厄介なのでリカバリーを勧めます。
リカバリーすれば直るが、データは消えるのでバックアップは必要。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全にリカバリしようと思います!
ちゃんとバックアップします、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:26

私の場合、使ってないフォルダやファイルがPC内に存在するコトがイヤでどんどん削除していったところPCが動かなくなってしまい、PCメーカーにTELして初期化の方法を教えてもらったことがありました、はっきり言って初期化しかないと思います、、ただ教えてもらうだけでなく、そのときの会話を録音しておいてノートに起こしたらイイと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、初期化が一番良いかもしれないですね!
バックアップはしといて、初期化します!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:25

システムの復元してみたら?


ソフトをアンインストールする前に、必要なデータをやいて、要らないデータ削除が先では?
復元でダメでも、リカバリすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元、PCから削除してしまっても
できるんでしょうか、試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:24

何もわからないのに・・何故ソフトを消したのか・・・



まずパソコンのメーカー、型番を書くこと。

すべてはそこから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無知だったもんで、
とりあえずスペースを空けようと…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!