プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然何かいじったのかも覚えてないんですけどパソコンの音が鳴らなくなってしまいました。
ポストペットでメールをやるのも含めてなにかするとき、すべての音が鳴らなくなってしまいました。最初はそのうち直るかなって思って放っておいたんです。そのうち音が鳴らなくても慣れるかなっておもったんですけど段々気になって気になって仕方なくなってきました。
どうやって直せばいいでしょうか?唯一音が鳴るのは接続するときです。ウィンドウズでVAIOです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

片方だけだったのですが、僕も最近音が出なくなりました。


そのとき、「ボリュームコントロール」を見ても問題がなかったので、
「デバイスマネージャー」で、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー」の、デバイスをすべて消して、PCを再起動すると「ハードウェアの追加」というウィンドウが現れますので、その指示通りに進めていきました。
そうしたら、見事直りました。

そうすると、ボリュームコントローラーで、音量などを調節したものも、初期状態に戻るようなので、直ると思います。
ただ、症状が少々違うようですが…

あくまでも参考までに。
詳しいやり方がわからなければ、「補足」で言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までサウンドのところをいじっても直らなかったのに
tishi1010さんのいってるところをいじっていたらなんとよくわからないうちに音が出るようになりました。どうやって直ったのかは分からないのですが。とにかくこれで安心してメールを見ることが出来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 00:34

コントロールパネルのサウンドで鳴らす音を設定すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なんだかアドバイスと努力の甲斐もあり無事に音が出るようになりました。ほんとに感謝しています。音が出てほんと嬉しいです。

お礼日時:2002/07/26 00:36

CDの再生は出来ますか?


何の音も出ないのではなく、接続音は出るのであれば、デバイスの故障ではないと思います。
タスクトレイの音量(スピーカ)のアイコンをダブルクリックして、全てのスライダを表示させ、ミュートが入っている項目が無いか、各スライダが十分あがっているかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスのおかげで音が出ました。さっそくメールの着信の音を楽しんでいます。やっぱり聞きなれた音が出てないと安心できませんね。いまだにどうやって音が鳴らなくなったのか何が原因で直ったのかは分からないですがとにかくありがとうございました。またなにかあったらよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/07/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!