プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS(LC-20D30)とPrius Deck(770C5SVP)を、DVI/HDMI変換ケーブルで接続したのですが、
「認識できない映像信号を受信しています」というようなエラーメッセージ出て、映像が表示されません。
取扱説明書の通り、入力2のHDMI端子に接続しています。旧型のPCとは接続できないのでしょうか?
PCのモニターとして使用できる事も大きな購入動機なので、それができないとかなり悲しいです。
なにかわかる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『「入力解像度」という項目はありません。



169ページの※27によれば、入力7専用の項目ですね。
こちら http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=pi … にVGA対応とありますから640×480をまず試しては?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かに入力7専用の項目みたいですね…。
640×480も試したかったのですが、画面のプロパティから
640×480を選択できませんでした。
PCの仕様では対応しているはずなのですが。

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002may/770c …

補足日時:2008/06/21 16:26
    • good
    • 0

「画面のプロパティから640×480を選択できません」



画面のプロパティ-設定-詳細設定-アダプタ-モードの一覧 から設定できませんか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



まずはPCからの出力が正常かどうかかと思います。
解像度は縦横の他に垂直解像度もあります。
マニュアルの一覧とかに対応する垂直解像度が記載されていると思いますので確認してみてください。

あとはケーブルを疑ってみるしかないかと思います。
DVI-HDMIを買いなおす方法もありますが、私ならアナログを使ってみることを考えます(入力7になるかな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましす。

アナログ接続にしたら表示できました。
DVI/HDMI変換ケーブルが無駄な出費になってしまいましたが…

お礼日時:2008/06/21 19:06

取説138ページの「対応する解像度」にしてみてはどうですか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
PCの解像度が1,024×768ドットなので、取説141ページの入力解像度の手動設定をしたいのですが、
本体設定のメニューの中に、「入力解像度」という項目がありません…。
PCのモニターで解像度を800×600に変更し、そのまま再度アクオスに接続したら、砂嵐が表示されました。
そして、何故か1,024×768、60Hzと表示されました。
やはり本体設定のメニューの中に、「入力解像度」という項目はありません…。
どうしたらいいのかわかりません…。

補足日時:2008/06/21 08:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!