プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の携帯解析能力ってどのくらいあるんですか?

最新のスマホは初期化されたら復元することは技術的に不可能らしいですが、
バックアップ自体はAppleやGoogleのクラウド上にありますよね?
こういうクラウド上のデータを警察は取り出すことはできるのですか?

A 回答 (2件)

クラウドにあるなら、令状取れば押収できます。


確かに面倒だし、タッチタイプすらできないような検事もいましたから簡単にはやらないでしょう。
    • good
    • 0

できると思いますよ


国家権力舐めたらいけません
とは言え公安出てくるような犯罪に関しては、かなとも
例えば盗撮程度にそんな本気は出さないんじゃないですかね
知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A