プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はらっしょとは、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

結構いろんな場面で使用します。


例えば、相手との会話で承諾、理解した時、「ハラショー」と言えば「OK」という意味。
逆に、聞き返すときも、「これでいい?」を、「ハラショー?」。体調、調子がいいって言いたい時も。
肯定的な意味で使用します。
    • good
    • 0

No.1です。


ハラショーでいいのなら、否定的な場面でも使いますよ(^_^;
「そりゃ、結構なことで!」「あっそ、よかったね!」
という意味で、自虐的に使ったりします。
25年ほど前に、よくオタク向けの日本の小説や漫画に出てきました。
その当時は意味が分かりませんでしたが、
「OMG(オーマイゴッド)!」
のロシア語版という意味合いの決め台詞でした。
    • good
    • 0

ロシア語の「ハラショー」の事だと思うのですが、それなら、「仲がいい」とか「素敵な」という意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!