アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の羽田孜元首相の長男で、後継者として衆院長野3区からの出馬を検討していた
羽田雄一郎国土交通相(参院長野選挙区)は20日午後、参院議員会館で記者会見し、
くら替え出馬を見送る考えを表明した。
野田佳彦首相(党代表)が世襲を禁止した
党の内規を徹底する方針を明言したことを受け、党の方針を順守することにした。


なぜそのような事態になったのですか?
今後の見通しは?詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

出馬しても当選できないと踏んだので、参議院議員のまま静かにしていたほうが得策だと考えたのでしょう。

「党の方針を順守」と釈明するのは格好がつかないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Korashoさん、回答有難う御座いました。
Korashoさんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/21 11:21:19

お礼日時:2012/11/21 11:21

参議院議員として活動していくということです。


それで別に誰も傷つきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myrtille54さん、回答有難う御座いました。
myrtille54さんのご回答、参考になります。            2012/11/21 11:21:17

お礼日時:2012/11/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!