アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。
彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。

ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに
私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。
彼はいったいどうしたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

単に子どもっぽい独占欲か、あわよくばという下心でしょう。

都合よく扱われるのが嫌なのであれば、毅然とした対応で断るべきです。
しつこいようならそれなりの措置を、と脅かすことも時には必要なのではないかと。

夫婦仲は満足してようがしてまいが関係ありません。「満足してなければ」多少は純粋なきもちが入る余地がある可能性がちょっとだけあるというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親じゃないからか、彼は子供っぽいところがありましてね。。
奥様から見たら素直なんでしょうけれど、時としては質が悪いです。

>単に子どもっぽい独占欲か、あわよくばという下心でしょう。
都合よく扱われるのが嫌なのであれば、毅然とした対応で断るべきです。
肝に銘じます。

ペットを飼っている時の心境なのではないですか。

熱々のカップルでも、犬や猫などを飼って可愛がっている人たちがいますよね。

ペットの役割は、二人の生活に潤いを持たせるための刺身のつまみたいな物でしょう。
でも、ペットが逃げだせば、追いかけて捕まえて折に入れる。。。そんな感じかも知れませんね。

主役に成りたければ、もっと誇りを持って屹然たる態度が必要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ペット扱いされるとは困りましたね~~(笑)
毅然と、頑張ります。

ありがとうございました^^

どう考えても下心でしょう。

適度(友達・同僚以上程度)な間柄のまま、体の関係になるのが本音でしょうね。

なので、あなたが「好き」となったら面倒なんですよ。
別に奥様が嫌いでも、夫婦関係に問題があるわけでもないと思うので
あなたに本気になられると困るわけです。
しかし、やはり肉体関係前提とはいえ、あなたを好きな気持ちはあるので
他の男性とあなたが・・・というのは考えたくない!

ま、そんなところでしょうね。

肉体関係と書きましたが
その彼が積極的にそれを望んでいるかはわかりません。
不倫、浮気までしちゃう度量は無くて、あわよくば・・・程度かもしれませんけど
通常の恋愛感情ではないのは確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>通常の恋愛感情ではないのは確かだと思います。
これって、、、私にとっては良い感情ではないってことですよね??

失礼ですね!(笑)

チンピラないし、優男ないし、アホ面・・・等など

俺様のお眼鏡にかなわない男なら許さんぞ!って
という父親の心境かな?
    • 0
この回答へのお礼

>という父親の心境かな?
そういうことなら安心だ^^

御回答ありがとうございました。

既婚者の男性でそういう態度ができる人って結構いると思います。

今の奥さま、生活には満足しているけど、
たまには、疑似恋愛をしてみたいってとこなんでしょうか?

彼にとって、質問者さんは、好きっていうより、社内のお気に入りの女性なんじゃ
ないかなって思いました。

私には、彼がいますが、既婚者でいいなって思う男性はいます。
年に数回飲みに行く程度
ですが、それはそれで楽しいなって思います。
もちろん、質問者さんと同じで変な関係になるつもりはありません。

>彼はいったいどうしたいのでしょうか?

たまにお気に入りの人と食事をして、楽しい時間を過ごす程度なんじゃないかと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。