アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配業者の方が来ても、自室からではチャイムの音が聞こえません。

簡単な方法でなにかありますでしょうか?

ちなみに集荷でよく使います。

A 回答 (4件)

 私の実家がそうでした。

古い家なので呼び鈴が壊れていて鳴らない上に私の部屋が玄関から遠く離れた二階なので声をだしてもまず聞こえないので、集荷のお願いをするときに、申し訳ないけど、宅配業者には来たら携帯ならしてくれとお願いしてました。

 また通販で買った場合や知り合いなども、お手数ですが配達に来た場合も荷物にはあらかじめ、「呼び鈴故障につき携帯を鳴らしてください」と伝票の備考欄に書いてもらってました。それでも、完璧ではないので不在通知が入ってましたが、再配達の連絡を入れたときに、来たら携帯を鳴らしてくれと言ってました。配達業者はこれでOKです。

 しかし、それ以外の訪問客は、まず聞こえないので運が良くない限り来たことすら分からない事が多かったので、必然的にいつも居留守状態でしたね。大抵は余計なセールスだろうから大きな問題になったことはありません。まぁ何があるかわからないので呼び鈴を部屋にも聞こえるように改良するのが一番でしょうけど。それまでの、とりあえずの配達業者対策ならどこの業者でも携帯ならしてくれますよ。
    • good
    • 6

増設が無理なら、ワイヤレスのチャイムに変えて、親機を二台にしてはどうですか?

    • good
    • 3

現在使用しているチャイムの種類やメーカにより異なりますが、


最近製作されている[チャイム]ですと[増設用チャイム]が販売され
ています。
使用中のチャイムの種類やメーカ名を調べ、この機種に合った
[増設用チャイム]を購入し、自室に[増設用チャイム]を取付けます。
加えて、現配線に追加接続します。
    • good
    • 5

もう一つチャイムを取り付けるのは如何でしょう。

無線式のものなら簡単ですし、ホームセンター等でも売っています。押しボタンが二つになるのが嫌なら、赤外線センサーのものを付けるのもありかと思います。
http://www.ohm-electric.co.jp/wp/category/securi …
http://www.ohm-electric.co.jp/wp/category/securi …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!