アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21歳で夜の仕事をして生計をたてています。
親に正社員で働くように言われているんですがまだ正社員で働くつもりは私にはありません
ここでもし親に正社員で働けることになったと言った場合、親にバレる可能性はありますか?

親の扶養からは今外れています

A 回答 (8件)

アパートの大家さんに「東大の教授になった」とウソついた森口尚史氏と同じことになるかもしれません。

    • good
    • 0

あんたの人生なんだから、親からどうこう言われることじゃない。

それにちゃんと自立しているじゃない。
    • good
    • 0

過去のことは、親が相当一生懸命調べない限りバレないと思います。

しかし、アリバイ会社に就職したなんていう嘘は絶対にいつかボロが出ます。女の子を集めるためのテキトーな会社ですから、文句を言ってもごめんねとか言われて終わりでしょう。保険証も貰えないでしょうから歯医者や病院でも大金払わないと治療してもらえませんよ、嘘をつくのはやめたほうがいいに決まってます。

わたしは学生時代、風俗で働いていましたが、卒業を機に普通の会社に就職することにしました。今は入社10年目。過去のことは段々と風化していますし、友達も何も言ってきません。

就職して、収入も生活も全く変わりました。感覚がハズれていたので普通に戻すのは本当に大変で、三年くらいは悶々としていました。でもいま振り返ると、普通の幸せって本当に一番だと思いますよ。昼の仕事の方が断然健康になりますし、普通の彼氏と普通の恋愛しましょうよ、誰に聞かれても堂々と話せる人生歩みましょうよ。
わたしは将来、子供に話して聞かせられるような人生を歩みたいと思って毎日勤しんでいます。
貴女にも頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

仕事行くフリをしなければならず疲れる


当然夜は、空いてると思うから残業毎日の会社であると言わなくては、ならない

連絡先を聞かれる
会社名を言うように迫られる
スーツを買うように言われる
洗濯物を見ればわかる
    • good
    • 1

 親が馬鹿じゃなかったらたいていはすぐバレルでしょうね。



というよりこの幼稚な発想が理解できませんなぁ(爆笑)
    • good
    • 1

こんばんは。



夜の仕事をする正社員なんてそうそう無いと思います(男性なら夜
勤契約とかまだありますが)。いくら離れているからばれないだろ
うと思いかもしれませんが、日中働いていると言えば仕事を考慮し
て夜連絡してもいつも仕事中と言われておかしいと思うでしょう。

そのうち「じゃあいつ連絡して良いのだ?」などという話になり
そのうちばれると思います(ばれないとしたら親が自分のことを
興味がないかだと思います)。
    • good
    • 0

>親にバレる可能性はありますか?



まず、正社員で働いてると嘘を言ったら、親としては「会社名と所在地や電話番号」を知りたいのが普通でしょうから聞きたがるでしょう。

その時に、キッパリと答えられずに曖昧なことを言ってたら、普通の親なら信用出来ずに疑うでしょうね?

親に、バレずに夜の仕事を続けるなら「アリバイ会社」を利用するしかないと思いますが、万が一「病気や事故」に見舞われた時には「健康保険証」の種別でバレてしまうでしょうね。

恐らく、自活して生計を立ててるなら「国民健康保険証」に加入でしょうけど、正社員は社会保険庁の健康保険証又は企業独自の健康保険証になり「保険証に会社名が記入」されてますから、健康保険証を見られたら一発で嘘がバレてしまいます。
    • good
    • 0

賢い親ならうすうすと感じてくるのではないのでしょうか。

そんなことをしても何かメリットでもあるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!