アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

ドロドロな感じのじゃなく、さわやか系の恋愛少女まんがを探しています。
買うときの参考にしたいので
皆さんのおすすめの少女まんがを教えてくれると嬉しいです。
ファンタジーとかでもOKです。(吸血鬼や魔法少女など)

ドロドロが嫌といっても、
流れ的にライバルが現れるのなどはOKです。
ただ、いつまでもネチネチとして同じ話をぐるぐる回っているものや
話の構造がとても複雑なのはNGで。

個人的に今試し読みした中でいいなと思ってるまんがは
「ココロボタン」「好きっていいなよ」「となりの怪物くん」「僕たちは知ってしまった」
などです。

そして、できるだけそのまんがの良さや内容などを
簡単に教えてくれると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

箇条書きで私の好きなマンガ書きます)^o^(


気になったのがあればぜひよんでみてください!

・ハチミツとクローバー  羽海野チカ
・やじろべえ  山川あいじ
・ライアー(チェック)ライアー  金田一連十朗
・ヒロイン失格  幸田桃子
・ひるなかの流星  やまもり三香
・みかこさん  今日マチ子

です!
参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!
読んでみますねー!

お礼日時:2013/03/05 18:16

ハチミツとクローバー とかはどうですかね。

ほんわかした感じで青春してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!
読んでみますねー!

お礼日時:2013/03/05 18:17

こんばんは。



『パタリロ源氏物語!』
女性でしたら源氏物語に多少なりとも興味があるでしょう。
5巻で完結していますので、気軽に読めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!
読んでみますねー!

お礼日時:2013/03/05 18:17

恋愛関係じゃないけれど、昔、妹から借りて読んだ


「イヴの息子たち」は面白かったですかね。ストーリーはゲイの外国人の青年たちと、歴史上の人物がゲイっぽく書かれている少女マンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!
読んでみますねー!

お礼日時:2013/03/05 18:18

私もあんまり詳しくはないのですが・・・。



最近ハマっている漫画を紹介します。

・あやかし緋扇
・好きです!鈴木くん
・しゅごキャラ!
・俺様キングダム
・僕の初恋を君に捧ぐ

ですかね。
《あやかし緋扇》は、和×心霊×恋愛系のお話です。
ちょっと前半は怖めの絵が多いのですが、話が進むにつれてどんどん面白くなっていきます。
現在は6巻まで漫画が出ています。

《好きです!鈴木くん》は、普通に恋愛系の漫画です。
全部で18巻あります。

《しゅごキャラ!》は、私はアニメの方を見ていたのでよくわかりませんが
一度検索してみた方が安全です・・・。

《俺様キングダム》も、私は途中までしか見ていないので一度検索をおすすめします(汗)

《僕の初恋を君に捧ぐ》は、一度ドラマにもなったものです。(知っていますか?)
漫画の方も結構おもしろいです。主人公は心臓病の男の子で、ヒロインを一緒に病気と
隣会わせの毎日を恋をしながら乗り越えていく・・・みたいな感じの話だったと思います。


なんにせよ、一度全てを検索してみてからの方が安全なのでそちらをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!

「あやかし緋扇」は途中でやめてしまいましたが読んでましたー!
「好きです!鈴木くん!」と「しゅごキャラ!」はも好きだったなぁ

「僕の初恋を君に捧ぐ」は、まだ読んだことないので読んでみますね!

お礼日時:2013/03/05 18:22

最近読んだ中で面白かったのは



「坂道のアポロン」ですね。

恋愛漫画という枠からは若干外れる
ような気はしますが。。
青春活劇風ですね。


「好きっていいなよ」「となりの怪物くん」

は、まあ、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません(;´д`)

回答ありがとうございます!
読んでみますね!

お礼日時:2013/03/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!