アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械にとても弱い者です。

数日前にタブレットを購入しましたがネットに繋がらないのです。
無線ランでパソコンはネットに接続できています。
タブレットは何か特殊な設定が必要なのでしょうか?

詳しい方、どうかお知恵を拝借させて下さい。

A 回答 (4件)

もうつながってますかね?



タブレットの種類が不明なので、憶測で書きます。
Android4.*として
画面右下にイコライザーのバーみたいなのがあります(ソロバンを横にした感じ)
そこをタップすると、おそらく一番下に「設定」という項目があるのでタップします。
なければアプリ一覧の中に「設定」というアイコンを探して下さい。

開いた画面の右側に接続できるWIFIの種類がズラ~と並んでいると思うので、お使いの無線ルーターをタップします。
どれが自分のものかわからないときは、一番電波が強いものを選んで下さい、おそらくそれです。
パスワードの入力画面が出ますので、ルーターの裏に書いてある暗号化キーを入力します。
英数混在の13ケタぐらいものです。
パスがあっていれば、接続できます。
    • good
    • 29

無線LAN親機はあるんですか?



親機がないなら絶対につながりません。

親機があっても親機の設定次第ではタブレット側で手動設定が必要となります。

もちろんタブレットがWi-Fi機能を搭載している必要があります。
※Wi-Fi非搭載のタブレットってあるの?


タブレットの機種名と無線LAN親機の型番を補足すると的確な回答が得られますよ。
    • good
    • 13

無線LANは、設定しない限り勝手に繋がったりはしません。


PCで接続できているとのことですが、その際に何らかの設定を行われているはずです。

それと同じことをやって出来ないのであれば、どこでつまづいているのか明確にしてください。
(エラーメッセージが出るのであればあわせて)


最低限、以下の情報がなければ、答えようがありません。

タブレットのメーカー、型式/品番は?
繋げようとしている無線LAN親機(AP)のメーカー、型式/品番は?
    • good
    • 5

はい、無線LANに繋げる設定が必要です。



無線LANに繋ぐ事が出来るタブレットを買ったんですよねぇ?
無線LANに繋がらないタブレットもあるから(^_^;

そのタブレットの取扱説明書に繋ぎ方が書いてありませんか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!