アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーに自信なしですが・・・

「新丸の内ビル」というのが丸の内線の東京駅近くにありますが,これは単なる(?)オフィスビルですか?
飲食店や何かショップは入っているんですか?

行ってみたことがないのでわからなくて・・・ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

新丸の内ビルは、古いオフィスビルですが、1階と地下に若干の店舗があります。

郵便局と、不二家(喫茶店)、三越の小さなショップ、スポーツ用品店、テーラー、りそな銀行などです。レストランは、3月に建替え工事に入るため、既に大半が閉店または移転してしまっています。
隣の丸ビルには、たくさんレストランやショップが入っていますので、そういうのが目当てであれば、丸ビルに行くと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丸ビルはもちろん知ってましたが,新丸の内ビルの方は存在をつい最近まで知りませんでした。だからどういうビルなのかな?と思って・・・コチラも建て替え予定なのですね。

東京駅の駅前にあった「丸ビル」をこわして新しく建てられた高層ビルです。

基本的には旧丸ビルにもともと入っていた会社(三菱系)が入ったオフイスビルですが高層ビルとしてよみがえった為に広い空間が出来た事で多くのショッピング街が生まれました。

JR東京駅と丸の内線の地下鉄、千代田線の地下鉄、などの各駅と直結している為交通の便利性もあって人気のある場所になっています。

地下街は飲食関係が多く地上部は有名ブランド品を含めたショッピング街として人気があるようです。
何しろ東京の中心街ですからね・・・。

ただしオフイス街の中心地、”丸の内”と言う事でショッピング街は高級品が主になっていますので”ウインドウショッピング”としてなら一度は訪れてみてもいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

丸ビルの方は知っていたのですが,新丸の内ビルはつい最近まで存在を知らなかったんです。bankyさんが仰ってるのは丸ビルの方・・・ですよね。なんだか似た名前で紛らわしいですが。(どちらも三菱系だからでしょうか??)

2002年に「丸の内ビルヂング」が建て替えられ「丸の内ビルディング」(通称「新丸ビル」)になり、おしゃれなスポットとして脚光を浴びていますが、まぎらわしいことに、その道路を挟んだ向かいに「新丸の内ビル」があります。

昭和27年の竣工のオフィスビルで老朽化しており、今年取り壊され、2007年には38階建てのタワーになるようです。ですので、現在のビルに何件か飲食店などがはいっていますが、いわゆる「ショップ」は新ビル竣工後に入るのではないでしょうか。

参考URL:http://office.mec.co.jp/m241/UsrBldg?bd=001
    • 0
この回答へのお礼

今はショップが入っているようなビルではないんですね。
「新丸ビル」は知ってますが「新丸の内ビル」の存在はつい最近まで知りませんでした~(通勤で東京乗り換えなのに)。
建て替え後(ずいぶん先ですが・・・)に行ってみたいと思います。