アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。

父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。

ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

A 回答 (4件)

男性歌手なんですよねぇ・・・?


探してみますが、女性歌手ならこれがすぐに思い浮かびました。

あの娘 / 中島みゆき


歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35642
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性のボーカルなんだそうです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/11/30 10:23

お母様は私と同年代、フォーク・ニューミュージック世代ですね。



もしかしたらこれですかね?

ブレッド&バター / Japanese Woman

ブレッド&バターはフォークデュオです。
この曲は1980年リリース。
メインボーカルは名前は歌わないのですが、コーラスで女性の名前を何人も続けます。

ちなみにブレッド&バターで私が好きな曲は月並みですが「あの頃のまま」です。
カバー曲ですが「特別な気持ちで(I Just Called To Say I Love You)」もいいです。

フォーク系で他にも名前を連呼するのがあったような気がするのですが思い出せません。
思い浮かんだらまた書きます。

この回答への補足

残念ながら、違ったそうです。もっとはっきり、女性の名前を複数、連続して歌っている曲だそうです。
確かにフォーク・ニューミュージック系だそうです。お心当たりがあれば、よろしくお願いします。

補足日時:2012/11/28 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の遺品にブレッド&バターのレコードありました。「あの頃のまま」も聞きました。
私は薬学部の5年生で、他学部の同級生たちはもう社会人、なんとなく共感できる曲です。

Japanese Woman、Youtubeで聞いてみました。ひょっとすると、これかも知れません。歌詞検索でいろんな女性の名前を入れてもヒットしなかったのは、コーラスだったからなのかもしれませんね。
父にメールしたので、Youtubeで聞いてくれて返事が来ると思います。

お礼日時:2012/11/28 19:53

パッと思いついたのが・・・



ダークダックス 「あんな娘がいいな」

坂本九「あの娘の名前はなんてんかな」

どうでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた歌詞を検索しましたが、ちょっと違うようです。

お礼日時:2012/11/28 19:43

>曲名と歌手を教えてください




      ↓
思い浮かんだのは 

◇小林旭さんの「昔の名前で出ています」
http://homepage3.nifty.com/paramedica/kobayashi. …

◇増位山さんの「そんな女のひとりごと」
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/sonnaonnan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが、ちょっと違うようです。

女性の名前を何人分も続けて出てくるそうです。また、歌手も健在なら50代か60代前半ではないかということです。

お礼日時:2012/11/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!