アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の通りです。

2月に新婚旅行に行きたいのですが、ヨーロッパかオーストラリアで悩んでいます(>_<)

彼も私も海外は初です!

最初はオーストラリアで話が決まっていたのですが、旅行会社に行くと、
ヨーロッパがこの時期とても安いと勧められました・・・

オーストラリア  1人 30万円~40万円
ヨーロッパ    1人 19万円~25万円

私は最初から暖かいオーストラリア希望でしたので心揺れることはなかったのですが、
彼はその値段でヨーロッパにいけるならヨーロッパがいい!!!と言い出しました↓(>_<)

私はどちらかというと、体をつかっての体験派です!
【コアラを抱っこしたり、マリンスポーツしたり、気球にのって日の出をみたり】

彼は世界遺産をたくさんみてまわりたい派です!


確かにその値段でヨーロッパにいけるのは魅力的だし、彼の気持ちがヨーロッパに向いてしまって
いるので、ヨーロッパにしてあげようかな・・・と思っています。


2月にヨーロッパにいくとしたら、オススメなところはどこですか?【絶対に行くべき!!みたいな所】

一応フランスか、パリで考えています。

ヨーロッパになるなんて思ってもいなかったので、何もわかりません↓↓

あと、もしヨーロッパでも体験型の楽しいイベント等あれば教えていただきたいのですが。



絶対オーストラリアにしたほうがいい!!って意見もあればぜひお願いします(^^♪

A 回答 (4件)

皆々様がおっしゃる通り、2月のヨーロッパは確実に寒いです。


地図で見るとおり、上のほうにありますからね・・。

ただ、彼がどうしてもパリぃぃ!!と言うなら。

2月の寒いヨーロッパは安い分、観光客も少ないシーズンですので
人気の少ないルーヴル見たりするのはうってつけです。
エッフェル塔のテッペンまでも行列じゃないですしね。
オペラガルニエなんて 場所によっては上手くすると二人きりの空間をゲット出来るかも♪
ちゃっかり世界遺産のノートルダム大聖堂でミサをうけたりするのも素敵な思い出♪♪
ま・・・。セーヌ河クルーズの寒さは相当覚悟しておいた方が良いですね(涙)
足を伸ばして幻想的なベルサイユ宮殿に行くのもGOOD!
時間が許せば
パリから世界遺産のモンサンミシェルに向かう道すがらに "宿り木”が見れちゃうのは 寒々しいこの時期の特権よ!
ムーランルージュからモンマルトルのサクレクール寺院までのお散歩も素敵です。
(道すがらに映画アメリに出てきたカフェもあるし♪♪)

残った予算で、今なんとかユーロもそこまで上がってないから、
二人で素敵なモノ買うってのも良いんじゃないのかな?(上がらなければ良いですね!)


ボーボー鳴いて爪が尖って痛くて臭いコアラちゃん抱きに行くのも良いけどね。

せっかくのハネムーンだから 女の子チックになるのも良いかもよ♪

どちらにせよ
素敵な旅にしてきてね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨーロッパに行くことになりました☆
少しでもブルーな気持ちをkikamoさんは楽しそうだな!と思える回答をくださったので、本当に感謝です♪
寒い時のよさを教えてくださりありがとうございます!
楽しんできます(^^♪

お礼日時:2013/01/24 09:08

えーっ絶対オーストラリアでしょう!


実は10数年前の私のハネムーンの時は
8月の休みを利用してオーストラリアに行ったのですが
ご質問とは逆の意味合いで向こうは寒かったんですよ。
シドニー、ゴールドコーストでしたが結構寒かったです。
おそらくメルボルンなんて無茶苦茶寒かったでしょうね。

これで分かったのはせっかくのハネムーン旅行に
わざわざ寒いところに行くのはいくら安くても
もったいないということでした。

ヨーロッパももちろんいいですよ。
歴史が長い分見るところはいっぱいあります。
ただ体験するものは逆にあんまりないように感じますね。
フランス、パリだと都会なので歩いて見てまわる・・くらいしか
なさそう。。。
古い遺跡を見るのは生活に余裕が出来てからでもいいんじゃないかと
私は思いますよ。
ただやはりこの時期に極寒の地へ行くのは仕事以外では
遠慮したいですね。

寒いと神経もすり減りますし、旅行中仲が悪くなったりしないことを
お祈りいたします。

暖かいところの方がいいよぉ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよねーーーオーストラリアですよねーーー!(^^♪
でももうこのまま意見が対立していたら新婚旅行行けなくなっちゃうので、ヨーロッパになりました...
当分海外にはいけなくなると思いますが、もし次行けるときがくれば、暖かい国絶対いきます♪♪

回答ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2013/01/24 09:04

なぜ安いのかって考えたらわかります。


時季ってものを引いたお値段ってことです。

私はヨーロッパは10月か11月の秋(このあたりは極寒までいかず、高くないお得な時季だけど、普通の会社員が行くにはいきづらいかも?)とゴールデンウィーク、6月下旬、8月に行ったことがあります。
GWのウィーンは素晴らしかったですよ。一週間前だと冬みたいな気候だったらしいのですが、一気に芽吹き緑の季節になっていました。宮殿の庭も美しいものでしたよ。
夏季に行くと、日が長いので、活動時間も長く、夕方外のテラスで食事してなんてこともできます。

当然、いい時季は航空券の価格からホテルの料金からすべて高いです。
極寒のその時期に20万以上のプランですから、新婚旅行らしいいいホテルにも泊まったりしますよね。
同じことを5月以降にしようとしたら、軽く30万以上、GWや夏休みなら40万近くになるでしょう。
ホテルのランクや食事を外して、自分たちで組み立てることをしてリッチなコース料理ではなく立ち飲み居酒屋やマックで軽く食事みたいなことをすれば・・・それでも、航空券の価格は夏は高いですから・・・

冬にヨーロッパに行ったこと、私はないですので、友人から聞いた話です。

1月のイタリア…ベネツィアで水没の憂き目にあったそうです。
とにかく底冷えする寒さで大変だったそうです。
友人が現地にいて訪ねるには、経済的事情もあり、いちばん航空券が安くなる時季を選んでいったのですが、それだけのことはあると言っていました。

別の友人は観劇が趣味で、あえて12月にウィーンに行き、寒かったけど、いいものがいっぱい観れたと感激して帰ってきました。
その5年後くらいに自分は5月に行ったのですが、よくわかりませんが、5月や夏でもオペラ座で観劇はできるのですが、冬こそが本格的シーズンらしいのですよね。

あとサッカー観戦なども、日本と違って冬がシーズンですよね。

まあ、寒い寒いといっても住んで暮らしている人はいるのですから、生きていけないことはないです。
が、「観光」で行く分にはいろいろ行動が制限されたり、満喫できないことは覚悟した方がいいです。
いっそ、ヨーロッパアルプスでスキーをしに行くというなら、それはそれでいいのでしょうけど。

ヨーロッパでもあたたかい地方、地中海側だとそうかなと思いますが、お安くはないのかも・・・

私は、オーストラリアとかアメリカとかってほとんど興味がなく、ヨーロッパかアジアだったので、かなり一方的な意見になってしまいますが、2月という時季が動かせないのであれば、オーストラリアがいいのではと思いますよ。

社会人になると、新婚旅行くらいでしか一週間近くお休みするのって難しいですよね。
ヨーロッパにするなら、庭や景色より建造物重視で、食事や観劇、観戦など日頃しなかったとしても興味本位でいいから行ってみるってのがいいでしょう。
夏の半分の値段でいけるのですから、リッチなことをやってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後なかなか意見が合わず、私も折れることにし、3月にヨーロッパへ行くことになりそうです。
私も緑いっぱいの庭や宮殿が見たかったです・・・(;_:)
でもお互い初めての海外だし、決めたからには楽しんできます♪
早くに回答くださってありがとうございました♪

お礼日時:2013/01/24 09:01

お二人とも、もともと寒さには強いほうですか?2月のヨーロッパは、極寒ですよ~


私達も安さにつられて、年始の時期にスペインのバルセロナや、オーストリアのウィーンへ行ったことがありますが、たいへん寒かったです。雪はほとんど降りませんでしたが、毎日どんより、ねずみ色の空でした。なるべく屋内にいられるようなプランを考えて行ったものです。

真冬のパリがどういう状態なのかは存じませんのでアドバイスできませんが、観光して回るのに耐えられるものなのか、よく調べてみてください。
フランスへ行くなら、たいていベルサイユ宮殿など行くことになると思いますが、私がウィーンでお城の庭の数々を見た時には枯れ葉色のさびしい印象で、「これがもし緑の季節だったらさぞかし見ごたえがある庭園だったんだろうに」ととても残念に思いました。
見ごたえが減る分安いのだ、とも考えるべきではないかと思います。
また、大雪や吹雪による欠航や遅延の可能性も念頭に入れておかなければならないと思います。まあ日本発の便も同様ですが・・・

新婚旅行とのことですし、値段よりもよい気候、観光地としてよい条件である方を選んだ方ががよろしいのではないでしょうか。あなたたちの今後の「ヨーロッパの印象」が、あの「ねずみ色の空」になってしまったとしたら、残念なことだと思います。
私からは、夏のオーストラリアをお勧めしておきます。

蛇足になりますが、2月のヨーロッパなら、ウィーンにはいつか行きたいと思っています。舞踏会シーズンなんです。全くの初心者でも現地でワルツのステップを習ってドレスを用意できれば、誰でも参加できる舞踏会もたくさんあるんだそうですよ。
あと、舞踏会ならベネチアも有名ですね。どちらも、もう少し年を取ってからでもいいかなーと思ってますが、ドレスが似合う容姿のうちに、また、夜通し踊れる体力があるうちに行ってこなければと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアを勧めてくださり、ありがとうございます☆
しかし、その後意見が対立していたので、なかなか話が進まず、このままでは新婚旅行に行けなくなると思い、ヨーロッパになりました(ーー;)
3月に行くことになりそうですが、ねずみ色の空でないことを祈ります(笑)
早くに回答くださってありがとうございました♪

お礼日時:2013/01/24 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!