プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レ・ミゼラブルのストーリーを簡潔に教えていただきたいのです。

検索しましたが、長々しかったり深い感じで結局どんな話なのか分からず・・です。汗

今度映画が始まるので観に行きたいなと思ってるのですが、見ても意味不明だったら嫌なので予習しときたいです。

A 回答 (3件)

no2です。


 舞台のミュージカルでは 本のように詳しくは台詞等に入れていないこともあり簡潔になっている場合があります。

 バルジャンが コゼットを育てようとしたのは

 町長までなり 町の名士で成功者のバルジャンは大きな工場を所有していました。そこで働いていたファンティーヌは子どもを預けていたので必死に働いて仕送りをしていましたが 同僚からの嫉妬などでトラブルになりました。バルジャンはこのトラブルを工場長にまかせたのです。

 あとですべてを知ったバルジャンは 後悔からかその子コゼットを育てようと決心するようです。ファンティーヌとの恋愛関係までは描かれていないのでわかりません。

 革命騒動では 中心的なアンジョルラス と親友のマリウスはバリケードで一緒ですが マリウスはたまに抜け出してコゼットにあうようです。そのことを知ったバルジャンはコゼットのためマリウスを助けようと革命のバリケードに参加します。

 しかし後ろ盾の将軍が死んでしまい 革命軍は総崩れで負けてしまいますが バルジャンは瀕死のマリウスを連れて逃れます。
    • good
    • 3

ジャン・バルジャンはパン一切れを妹のために泥棒をするが つかまりました。

しかし脱獄を繰り返したため刑は思くなりはじめて仮釈放で外へ出れたが そのままにげてしまい 刑事のジャベールに一生追われることになります

 その後,まじめに働き成功し、その町の町長までなりますが 自分の工場で働いていたファンティーヌがいざこざからクビになり髪を売りながら仕送りしていましたが追い付かず身を落とすことになります。

 工場をクビにしたことを後で知ったバルジャンは ファンティーヌの子供コゼットを 仮親のティナルディエ夫婦(実は悪人で泥棒、娘がエポニーヌ)から取り返します。

 コゼットを、一人娘にして大事に育てていましたが 町で学生マリウス と出会い知り合いになります。後に恋人同士へ。

 二人はティナルディエ夫婦とも出会ってしまいます。エポニーヌも大人になりマリウスとも知り合いに片思いをします。

 そこへ革命騒動が起きてみんな巻き込まれてゆきます。

 一応主人公のジャンバルジャン
   警部 ジャベール
   娘のコゼット
   娘の実の親ファンティーヌ
   コゼットの恋人マリウス
   仮親のテナルディエ夫婦
   その娘 エポニーヌ
   マリウスの友人で革命の闘士 アンジョルラス
   など主要人物です。

  映画のCMではアン・ハサウェイのファンティーヌが幼い娘に仕送りするために髪を切り丸坊主になるシーンがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

革命騒動の所も簡潔に教えていただけませんか?
そこがどこを検索しても出てこないです。

ジャン・バルジャンはどうしてコゼットを育てたのですか?
コゼットの母親が好きだったのですか?

お礼日時:2012/12/11 11:28

では、簡潔に。




泥棒だったジャン・バルジャンは、親切な司教のおかげで心を入れ替えた。

孤児コゼットを引き取り実の娘のように育てた。

清聴したコゼットは、青年マリウスと恋に落ちる。

ジャン・バルジャンは、マリウスにコゼットを託すようにして亡くなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとういございました。
分かり易かったです。

お礼日時:2012/12/11 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!