アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ジャン・バルジャン」とは...[コピペっす]

フランスの作家ユゴーの小説《レ・ミゼラブル》(1862)の主人公。
貧しい職人ジャン・バルジャンは,飢えに泣く姉のこどもたちを救おうとしてパンを盗んだために投獄される。
彼は社会に対する深い憎悪を抱いて出所するが,数日後ミリエルという司教から兄弟のように遇されて,その良心がめざめる。
その後彼はある町に工業を興してこの町を豊かで清潔なものにする。
また数々の辛苦や危険を乗りこえて,不幸な売笑婦の幼い娘コゼットを育て清廉な青年マリユスと結婚させるなど,わが身を犠牲にして人々のために尽くし,ミリエル司教の教えを実践して聖者のように死んでゆく。

質問者からの補足コメント

  • 馬鹿が嫌いです。日本語が苦手な日本人、どこぞの国々(特亜とは限らないけど)に魂を売り渡した日本人、日本語を操るザパニーズ(助詞が苦手w)の特亜推し、粘着同意厨、承認欲求厨(「よね?」で終わる質問w)や陰謀厨、在特会も同じか。マスゴミも嫌い。質問を装った自己主張厨も酷い。「趣旨を理解しろ」は大体これ。
    対等な関係なのに質問者の方が偉いと勘違いしている漠迦自慢な輩は特に見苦しい。思い上がった特亜は「日本語ガー」になる傾向も見えてきた。特亜日本語なんかわかんないよw 馬鹿にも分かるように噛んで含ませて教えると途端に飽和してストーカー化するってキャッシュメモリが少な過ぎじゃね? 経過観察すると害キチ病度合いが悪化していて香ばしい。
    でも、そういう基地外な人って凄く多いよね。いや、違うな、昔から多かったんだろうけど、昨今は市民権を得て陽が当たるところに進出してきたってことなのかな。そういう人が言い

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 11:33

A 回答 (3件)

うーん、ちょっと違うような、、


山上徹也氏は、まだ若い。ジャン・バルジャンと比べると、投獄の一歩手前ぐらいまでとか歩んでない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

う~ん....ちがいますか❓
ご意見は、丁重に承ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 13:24

>義勇兵



義勇兵というからには指揮命令系統があるはずですが、俺が命令して俺が実行という一人親方兵なんか成立しませんよ。

言葉は単語には意味があります。あなたのイメージで該当しない単語を選んでいると、どんどん意味が通じなくなります。

>山上徹也氏は 令和の ジャン・バルジャンか?

自分の恨みを勘違いした相手に向けた犯行、悔い改めてもいないし、どこか似ています? 犯罪を犯したことだけが共通点なので、それをジャン・バルジャンというのであれば、刑法犯は全員、ジャン・バルジャンです。

組織としての暗殺活動ではないので、ガヴリロ・プリンツィプには相当せず。思い込みによる単独犯罪なので、安重根の方が近いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちかというと、、、


なんつったけ、安重根レベルじゃないかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

カムサミダ。
アン・ジュングン ハムニカ❓
チョヌン アンジュングン モルゲッソ。
ミアナミダァ....

お礼日時:2022/08/31 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!