アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような金属の棒があります。上にはパラソルを狭くしたような、三角コーンのようなものが付いています。(おそらく店頭用の飾り)

棒の太さは3cm弱、縦に一筋割れ目があります。
白いツマミの付いた部分は外せます。
土台はどんなものが適しているでしょうか?
名称などわかれば助かります。よろしくお願いします。

「店頭などにあるポール?の土台。」の質問画像

A 回答 (3件)

物が良くわからないですが、店頭用ののぼりやポールを支える土台ならありますよ。

「のぼり旗用 ポール台」で検索出来ると思います。
水や砂を入れてウェイトとする物もあります。
立てる物がどの程度の大きさと重さなのかはわからないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縦に一筋ある切れ目は何の意味があるのか不明ですが、いろいろあるみたいですね。もっと調べてみます。

ポール台で検索するといろいろでてきます。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …

あとは、その棒の設置場所や重さ、形状によって、
台の大きさや重量が変わってきます。
人通りのある街路の店頭などであれば、
風などで倒れない程度のものでないといけないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。切れ目はあまり気にしない方がよいのでしょうかね。
もっと調べてみます。

どれくらいの強さを要求されているのか、長さを継ぎ足す必要があるのか使用目的が良く分かりません。

先の方が割れいるのは以前に使われていたパイプとの接続をよりスムースにするためのアジャスト
機能のためだと思います。
白いつまみの所がリング状に見えていますが、どのように外れるのか、かみ合わせ状態がもう一つ
読み切れません。

基本的にはステンレスのパイプでしっくりといくものを探すか、直接洗濯の物干し竿の錘の構造をもつ
物に直接差し込むのが良いのではないでしょうか。
もっとも抜け止め対策には管部にテープで巻いて径を合わせるのが楽です。

体裁を要求される場合には、あれこれと市販のものと合わせて見て抜け止めのつまみの入るネジ孔の
加工が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。割れ目はアジャスト機能のためということですね。いろいろ探す際の手がかりになりました。