アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に迷惑メールがアドレス表示不可のメアドから届きます。なぜアドレス表示不可なのでしょうか。

でも表示不可と言いながら詳細表示をすると一応見れるのですが、選択できません。

これはドメインを手打ちで拒否リストに登録する以外ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

アナタの友達がAUの携帯を使用していればwagagoc**@ezweb.ne.jp、この部分を全て差出人のセーフリストに登録をする。

訳の分からないアカウントと示唆するアドレスnbcfr.my_r**@ezweb.ne.jp、@以降の@ezweb.ne.jp部分のドメインを拒否リストに登録をします。
@このアットマーク以前は自由に変更が出来ても、@のアットマーク以降のドメインは変更が出来ないので、有効な手段として拒否リストに登録が出来ます。
アナタ自身の質門には@マーク以前のアカウントが表示なしでメールを受信する。
ってなっていますが、電子工学がどれだけ進化をしてもアカウント表示なしでのメールの送信は成り立ちませんので、送信は出来ません。
信頼が出来るPCからのメール、各電話会社から認証を受けているアカウントとドメインだけを受信するなら、windows livemailのファイルを開きメールオプションをクリックし、
セキュリティオプションを開き、下から三番目のマス目にチェックを入れ適用とOKを順番にクリックする事で、不審なメールは全て迷惑ホルダに振り分けられます。
縦案として、Microsoftに慣例をするメールアドレスを変更すればいいですよ。
普通ならアドレスの変更をしたらエラーになって送信は出来ませんけど、MSNHOTMAILの場合は、メールアドレスを変更しました、と言う代理送信をしてくれますから、メールのやり取りをしている全ての友達に送信が出来ます。
代理送信のメールアドレスは拒否機能が働かないシステムになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

例 wagagoc**@ezweb.ne.jpを例えて指定受信の許可にする。

@abcdef.ne.jp以前にrbcfe.hyのアカウントが無ければ送信が出来ない事になっているので、
@abcder.ne.jpを拒否リストに登録をすることで、迷惑メールは届かなくなる筈です。

仮にアナタ自身がアドレスの変更を行う場合は事前に、今度から**cdhy@ezweb.ne.jpとかにアドレスの変更をしますって、メールにて報告をしなさいよ。
私が此処に書き込んでいるメールアドレスは架空ですので、間違えないでください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。正直よくわかりませんでした。
特に<@abcdef.ne.jp以前にrbcfe.hyのアカウントが無ければ送信が出来ない
の@abcdefは適当なアルファベット順だとわかるのですが、rbcfe.hyというのがよくわかりませんでした。

rbcfe.hyというのも含め全てが適当に打ったものだとして考えても、
最初の
>例 wagagoc**@ezweb.ne.jpを例えて指定受信の許可にする。
を xxxxx**@ezweb.ne.jpを例えて指定受信の許可にする。

に変換して考えてもどうすればいいかわかりませんでした。

アカウントと示唆するアドレスは、差出人の呼び名。

@以降は変更が出来ないドメイン。
電話番号なら非通ちで発信が出来ますが、E-mailではアドレスの非通知で送信が出来ません。
@アットマーク意向をペースト又はコピーをして、ドメインから届くメールを拒否に登録する。
設定をする場合は必ずインターネットに接続をした状態で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

最初は@gssmixi.jpから送られてきたのですが、それを拒否していたら今度はauのドメインであるezweb.ne.jpから送られてくるのです。この場合の@より前は色んな文字の羅列です。auのドメインを拒否してしまうと友人からのメールなども拒否してしまうことになりますし、職業柄はじめての人からメールがくることもあるのでこれでは大変困ります。どうしたらいいか全く分からない状態です。

Fromにアドレスを入れていないのでしょう

迷惑メール送信業者はあの手やこの手でメールを送信しますよ。

Reply-To のみにアドレスを入れている可能性もあります

この手の迷惑メール対策は、
ドメイン指定受信を行うしかありません

ドメイン指定拒否では対処出来ません。 登録するドメインがないのですから、拒否が出来ませんから

PCからのなりすましメール拒否で対処出来るかは不明。拒否出来る可能性もある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

それが最初は@gssmixi.jpから送られてきたのですが、それを拒否していたら今度はauのドメインであるezweb.ne.jpから送られてくるのです。この場合の@より前は色んな文字の羅列です。auのドメインを拒否してしまうと友人からのメールなども拒否してしまうことになりますし、職業柄はじめての人からメールがくることもあるのでこれでは大変困ります。どうしたらいいか全く分からない状態です。