プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村拓哉が年末ジャンボ宝くじのCMで手筒花火を上げていますが、本当にやったのですか?

筒は3~5斤のに見えるけど、30秒バージョンだと軽々と持ち上げるし、火薬が入っていたとしたら火薬だけで3~4kgあるし、竹筒だと結構重量あると思うけど・・・。

ライターで火をつけるシーンはジョークとしても、本物を本当にやっていたとしたら、キムタクって相当鍛えていて、力あるなあと思って。しっかり火の粉かぶっているし。

普通だとしっかり腰を落として、どっしりと上げるのがかっこいいとされてきたけど、演出とはいえ、今度からハネを沢山入れて、あんな振り回す上げ方をまねる奴が出てきて、大やけどする奴が出てきそうでで怖い。たぶんベテランが上がっている時間を計算して演出しているとおもうけど、奉納花火ってバカやる奴が多いから。


三河の手筒が全国区のCMに出るなんて、祭りで竹切りから込め棒で火薬詰め手筒作って上げたことあるから、うれしい。本当にやったとしたら記念に筒持ち帰ったかしら。一応、奉納だし。家に飾ってくれていたら、なおうれしい。

A 回答 (4件)

あれは、合成画像でしょう。


キムタクにあれをやらせる事務所は存在しない。
それにあの手筒花火は、訓練を受けてOKの出た者しかやらせませんので、基本的にキムタクには無理です。
あと、顔付近の画像を良く見てください。
あごか首下辺りで、つなぎ目らしきものが見えませんか?
それと光の加減もずれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 10:31

過去には吉本の若手芸人も挑戦しているのでキムタクだから出来ないということは無いでしょう。


http://kumasann02.exblog.jp/14501879

「手筒花火」は見た目のインパクトがあるせいか結構芸人が挑戦しています。

過去には外国人がやっているのを観たことがあります。

>キムタクって相当鍛えていて、力あるなあと思って。しっかり火の粉かぶっているし。

少なくともその辺のにーちゃんよりは圧倒的に鍛えているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば昔、「ぐっさん家」で山口智充が手筒作って揚げているのをみたことあります。キムタクは合成らしいですが、ぐっさんは本当に作っていたので、ちょっと感動してみてました。

http://www.tokai-tv.com/gussan/jikai/past/070818 …

お礼日時:2012/12/02 10:42

こんばんは。



画面右下に『CM上の演出です』と書かれています。
合成でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面右下の『CM上の演出です』は合成という意味ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 10:32

映像をよく見ると、不自然な角度とか明るさの矛盾などが確認出来る



どう考えても合成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!