アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、学校の部活動同士で戦ったら、最後まで生き残れそうな部活って何処でしょうか?

ルールは
・部活動で使うもので戦う
・学校に敷地から出たら失格
・部活動で使うものであれば使い方は自由
・文化部、体育部の両方が参戦する
・帰宅部は参戦しない。
・バトルロイヤル方式
・マイナー部活も参戦
という設定でお願いします。

※雛見沢のあの部活などの存在しない部活は含めないでください。



※あくまでも小説用のネタですので、あまり真剣に考えないようお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

科学部(化学部)とかは、かなり強そうな気がします。


実験などで使う薬剤などは、そのまま毒物として使えます。
さらに、武器となるものが沢山あります。

例えば、ガスバーナーとかは当然、火という武器に出来ます。
フラスコとか、試験管とかはガラスで出来ているので、それを投げつけるとかなりの武器になります。
アルコールランプとかは火炎瓶のような使い方も出来ますよね。
天秤の分銅なども、重いので、それを投げつければ殺傷能力も出るでしょう。

あと、生き残る、という観点で言えば、理科室だと水道が使える、というのも大きいです。水を確保できている、というのは拠点としてはかなり有利ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風紀委員とか、生徒会とか部活動でないものを書いている人が居ましたが、あくまでも部活でお願いしたかったです…。

べすとあんさーは最も面白かった科学部にします。

お礼日時:2012/12/08 00:46

卓球部かな。



余り目立たない、存在感がない→闇に隠れて1人1人暗殺。
まず、相手の口にピンポン玉を含ませ騒がれないようにし、
卓球台挟み&ネットぐるぐる巻の技を繰り出す。
相手が身動きが取れなくなったところで、ラケットで急所を叩く。
    • good
    • 0

陸上部です。


短距離、長距離、砲丸投げ、槍投げ、棒高跳び等々。これだけのメンバーが集まっていれば総合的に見てバランスが良い。シューズにはスパイクがついていますしね。
    • good
    • 0

弓道部でしょう。

    • good
    • 0

吹奏楽部って結構強いと思うんですけど…



金管楽器のマウスピースを投げつけて怯ませる。
怯んだすきに、シンバルで斬りつける。
 
電気楽器もあるから、使い方によっては感電の罠も
用意できますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



風紀委員

この回答への補足

あくまでも部活動でお願いいたします。

補足日時:2012/12/02 12:41
    • good
    • 0

写真部。



突如現れ目くらましのフラッシュを浴びせる。その後3脚を振り回す。

付け回して相手の恥ずかしい写真を撮って脅すという秘策もあり。

望遠カメラで相手の動きは見張ることが可能。
    • good
    • 1

生徒会。



生徒会の強権で、生徒会以外の全部活を強制解散。

この回答への補足

あくまでも部活動でお願いいたします。

補足日時:2012/12/02 12:41
    • good
    • 0

科学関係の部活が下に下がっていく特性毒ガスのでる薬品でも作って自分たちは屋上に逃避、その後自分たちより下に散布すればどんな人間でも

死亡で一人がち
    • good
    • 0

やっぱり、相撲部かな?


強力な筋肉による打撃技に、その上に付いた脂肪で防御力も完璧
個人の戦闘力なら、トップクラスです
ただ、その動きの遅さゆえ、攻め込むのは苦手かもしれませんね
ロングレンジで、弓道部に狙い撃ちにされたら、ヤバイかも・・・

ちなみに、高校(工業高校)の時の体育祭ですが
相撲部員が集中する土木科が、綱引きでは無敵の強さを誇り
他の課が束になって掛かっても、まったく歯が立ちませんでした


追伸
架空の部活も含むのであれば、私が思う最強の部は、『光画部』です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!