プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、CS放送のCNNを見たいのですが、
どのようにしたら良いのでしょうか。
また、CSとBSデジタル放送はどう違うのでしょうか。

CNN放送だけ視聴するには
月にいくらぐらいかかりますか。

A 回答 (4件)

スカパーで視聴する場合は、まずCSチューナーが必要です。

(1万~3万位)
お持ちのテレビが対応している可能性もあるので、ご確認下さい。
あとは、加入料3000円(最初の月のみ請求されます。)と基本料金(390円/月)+視聴したチャンネルの料金(CNNの場合、900円/月)
つまり、月1290円でCNNが視聴出来ます。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

CSとBSに違いは、CSは専門チャンネル数が多く、一部を除き有料。
BSは、地上波のテレビ局のキー局が運営しているテレビで、現在のところ、NHK、WOWOW、スターチャンネル以外は無料です。
    • good
    • 3

スカパーに加入すれば見れますが、ケーブルテレビでも見れますよ。

でも、ケーブルだとCNNが地域によっては見れないかもしれないので、お近くのテーブルテレビ局で確認してください。
スカパーもケーブルも、どちらにするかは利用する度合いによってでしょうか。
もちろん、CNNを見る、という事が最重要なことなのですが、それに見合った月額の利用料金、その他のコンテンツ、ケーブルならインターネット通信にも利用できますし。
どちらも最初に工事や、機器の購入、契約など出費があります。
インターネットに利用しないのなら、コンテンツの多さや安さでスカパーがいいですね。CNNだけなら、月々何百円かで済みます。また、お得なパックセットなんかもあります。
また、地域の情報だとか、BSアナログ放送も見れて、インターネットにも使うのならトータルでケーブルの方が安価だと思います。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 2

CNNはスカイパーフェクTVの257ch、およびスカイパーフェクTV2の216chで視聴できます。


スカイパーフェクTVの視聴方法は下記URLを
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
スカイパーフェクTV2の視聴方法は下記URLを
http://www.skyperfectv2.jp/skptv2/index.html
ご覧ください。
月々の費用はスカイパーフェクTVの基本料390円とCNNの視聴料900円です。
スカイパーフェクTV2も同額です。
http://www.jctv.co.jp/index.html
No.1の方が紹介しているCS日本はCNNの放送はやっておりません。
ご注意ください。
CS放送は通信衛星を使用しており、BS放送は放送衛星を使用しています。
CSにも2種類有り従来のCS放送(スカイパーフェクTV)と110度CS放送(スカイパーフェクTV2)があります。
2つのCS放送は別々のチューナーで受信する必要があります。
110度CS放送用のチューナーはBSデジタルのチューナーと一体になっています。
チューナーはスカイパーフェクTVのほうが安く、1万をきった価格の物もあります。

参考URL:http://www.jctv.co.jp/cnn/how_to_cnn.html
    • good
    • 0

下記URLに出てます



参考URL:http://www.cs-nippon.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!