アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再三このカテで質問してます。

しかしここ最近は、あまり質問してなかったので、今までの経緯をざっと列記します。

まず、私は40代前半夫、専門職、年収約3700万

妻は30代前半、大手企業正社員、年収450万

幼い娘が一人います。

別居して2年たちました。

別居の理由は、妻が自分の実家で暮らしたいという理由、妻の実家は海のある大都会、妻は非常に実家依存度が強く、同居中もなにかにつけて、すぐに実家に帰ってました。

同居中は、特に夫婦仲は可もなく不可もなく、もちろんDVや不貞行為など全くありませんでした。

しかし、ある日、偽母は自宅にやってきて、妻と子供を連れて行ってしまいました。

出ていく際、金庫から600万ちゃっかり持ち出していきました。確信犯です!

その後妻から連絡があり、これからは実家で暮らしたい、娘も実家の近くの私立の学校に通わせたい、生活費だけ送ってほしい、と言われました。

もちろん私は、そんな勝手なこと許されるわけがない、と言い放って、そんな生活を続けるなら離婚するぞ、と言いました。

その後、妻とは一切連絡がつかなくなり、しばらくして妻が選任した弁護士から電話がきました。

弁護士の話では、妻は離婚はしない、同居もしない、話し合いもしない、婚姻費用だけ払え、といった内容でした。

その後婚姻費用の調停を起こされ、毎月45万の婚費を払ってます。

私としては、妻との復縁は不可能で、婚姻関係は破綻していると考え、離婚を要求しました。

しかし妻は婚費が狙いなので、離婚を拒否、離婚調停→不調→離婚訴訟になっています。

今では双方弁護士を選任して、泥沼の離婚騒動をしています。

裁判が始まって1年が過ぎましたが、いまだ証人喚問も行われていません、まだまだ長引きそうです。

このままでは、私は再婚もできません、現在彼女はいますが、いつまでも愛人のままです。

ここからが質問ですが、妻はこんな生活を続けていて楽しいのでしょうか?

いくら婚費が狙いでも、だらだらと離婚裁判なんてしないで、とっとと離婚してお互い別の道を歩んだ方がいいとおもうのですが、、、、、

あと、妻はなかなか私と娘を合わせてくれません、もちろん面接交流の調停で、面会をすることは決まっていますが、いつも難癖をつけて合わせないようにします。

面会できても1時間程度です。

娘は大変私になついており、私と会うのを楽しみにしています。

なぜ妻は、私と娘の面接に非積極的なのか教えてください!

夫婦の離婚問題と、父と子の面会は全く別の話だと思います。

どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

弁護士さんは、離婚専門の方ですか?



弁護士を変えてみたらどうですか?

「離婚の花道」という、離婚専門の弁護士集団がいます。

こちらに、当たってみられたらどうですか?

離婚の花道、、、、で、検索してみて下さい。
    • good
    • 3

再度の回答です。


結局離婚裁判ってお金か時間かの二者択一なんだと思います。
さっさと別れたいのなら、妻の要求通りに金を出す。
あなたほどの方なら直ぐに仕事で取り返せるはずです。
エネルギーが勿体無い。私は質問を拝見する度にそう思っているんですよ。
私も息子二人を取られた形で離婚しています。
面会も三回だけ。
元夫の要求通りまとめて養育費を支払った途端、合わせてもらえなくなりました。
片親が離れて暮らす元配偶者に子を合せない理由は一つです。
自分の悔しい気持ちを相手に知らしめるためです。
改めてお聞きしますが、あなたには本当に過失がなかったのですか?
一緒に暮らしている間、奥さんとは円満だったのでしょうか。
そんなはずありません。
円満なら子供を連れてあなたの元を去ったりしません。
もうここまで感情的にこじれてしまってはどうにもなりませんが、それでもあなたの中に思い当たるところがあるなら、すまなかったと詫びの一つでも入れれば、奥さんの頑なな心に変化がみられるかも知れませんよ。
さすればお子さんとの面会も良い方向に向かう可能性が出てきます。
いや、そんなことは絶対にしたくないとお思いなら、先ほども記載したように二者択一です。
要は金なんです。
そこに双方が執着している間は時間が掛かっても辞さないと覚悟すべきです。

私はマンションの名義を元夫に変更し、養育費もまとめて払い、それでも会えない月日を10年辛抱しました。
その甲斐あって、去年の秋に次男から電話があり再会を果たせました。
その後長男とも会えました。
時々ですがメールで近況を報告してくれます。
やるべきことをしたので、私は堂々と胸を張って子供達に会えます。

本当にあなたには過失がなかったのですか?
奥さんの自尊心を傷つけるような言動はなかったのですか?
    • good
    • 1

アナタの回答履歴が「非公開」なので詳しい事は解りませんが ・・・



>妻はこんな生活を続けていて楽しいのでしょうか?

そりゃ~楽しいでしょう。
何もしないで月々45万円も貰えるもの。

>とっとと離婚してお互い別の道を歩んだ方がいいとおもうのですが、、、、

と、それがアナタの望みだから、逆を行こうとするのですよ。

「離婚」とはそういうものです。
「戸籍」から「出る」のは 奥様と子供。
出る方の意思が無ければ いつまでも出なくて良いのです。

単純に考えてみてください。
「出る側」に その意思があれば いくら引き留められても「出られる」
が、しかし
「出す側」が「出て行け!」と言っても 「出る」より「居座る」方が 楽だと思いませんか?


>なぜ妻は、私と娘の面接に非積極的なのか教えてください!

アナタが会いたがっているから。



離婚経験者です。
私が言いだした側ですが 相手が調停を立て 意味不明な事ばかりで 苦労しました。

また、知人の元奥様が アナタの奥様に似たような性格で 成立まで六年かかっています。


 

少し 冷静になってみましょうか ・・・ ?

これまでの経緯を「感情」を抜きに 冷静に思い返してみてください。

そして 様々な「離婚事例」を調べて 読んで ご自分の見落としに気付いてください。



《急がばまわれ》



>夫婦の離婚問題と、父と子の面会は全く別の話だと思います。

間違ってはいないけど、小さなお子様なら それは「全く」とは言い切れません。

冷たいようですが 今しばらくは お子様との面会も一旦諦めて

子供が自分の意思で いつかきっと「会いたい」と思ってくれる。。と信じて
「離婚成立」一本に 目標を絞るのも 一つの手だと 私は思います。。
    • good
    • 2

ご無沙汰ですね


もう、そろそろ今回あなたの職業は、医者なのかまたは、ホリエモンみたいな、なんかありそな職種なのか
教えてくれてもいいと思われる方が多いと思います。離婚内容より気になりますよ。高年収の割にこういうところを、再三お出ましなのが、不思議ちゃんなんです、私には。
ここのお礼を見たら彼女愛人さん、血の気が引くと思いました。そう思われていたのかと・・・・・。女の敵です。

そのへんを奥様は見て取ったから、散々やってやれ!!と感じたのでは。
年収450万では、娘をあなたのような優れた人物には育てられませんもの。
裁判の回答にはなっていませんが、次回はどうなっているのかナ。

でも、長く別居が続けば、いつかは離婚成立になるのでしょ?裁判では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 10:04

最近マスコミを賑わした、高嶋夫婦に学べでしょうね、美元が離婚したくない妻、高嶋が離婚したい夫です。


 いうこと全てが真逆です、裁判でも意見が違い当事者に裁判官がどんな判決を出すか、上告するかと思えば、取り下げて居るので、裁判すらなかった事に出来るのも、裁判です。
 全ては裁判に委ね事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高嶋Vs美元は、私も注目してました。

だって私たちと全く同じだから、、、、、

美元は、世間からの目を気にして控訴をしなかったんでしょうね。

私の妻はそんなに甘くはないと思います。

裁判で敗訴しても、必ず控訴するでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 16:51

本当に長いですね~ご心痛お察し致します。


証人喚問がまだということは、争点整理が整っていないということなんでしょうね。
口頭弁論は終わっているんですよね?
それもまだとなると、証拠提出がまだってことしか思い当たりません。

奥さんは引っ張れるだけ引っ張るつもりでしょうから、今後ものらりくらりとやっていくでしょう。
前にもアドバイスさせて頂きましたが、婚費の支払いを一時ストップするなどの強行措置を取ることも視野に入れてはどうですか?
お子さんと会えなくなるのはお辛いでしょうが、向こうの狙いはお金です。
卑怯な手段かも知れませんが駆け引きも必要ですよ。

でもね、あなたの中で何が重要なのか、少しぶれてきていませんか?
彼女との再婚を最優先するのか、お子さんとの面会を最優先するのか。
両方いっぺんは難しいですよ。
そのあたりを再度考えてみる必要もあるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答ありがとうございます。
裁判は親権の件もあり、長期化してます。

彼女と再婚か娘か、と問われれば、もちろん娘です。

彼女はさほど重要ではありません、しかし娘にはもっと頻繁に会いたいです。

月に1回、2~3時間程度の面会時間です。

酷い時は1時間です。

前々から面会の回数と時間を増やしてほしいと、弁護士を通して訴えているの、妻は全く聞いてくれません、なぜなのか???

婚費の支払を止めるのは確かに一つの手かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 16:48

毎月45万って、どこかのファミリーの話じゃ無いですよねw



離婚に応じないのは、もちろん金目当てだからです。
遊んでいるだけで45万もらえるんだから・・・まあ、あなたの年収じゃたいした額では無いか。

面会させないのは、次の結婚を視野に入れているから。
あなたに懐かれたら、面倒でしょ?
それに愛情の欠片も無いのでしょう。もしかしたら最初から無いかもね。
あなたの娘さん。。。本当にあなたの子供かな?
最初から仕組んでいた結婚のようだし、非常に怪しいです。
まあ、騙されるあなたも問題だけど。

あと、愛人とは会わない方が良いです。
たぶん、身辺調査されていますから。慰謝料をたっぷり取るためにね。
金だけが目的のようですし。

ずいぶん資産あるようだから、もっと優秀な弁護士雇った方が良いと思う。
子供に面会もさせない相手に、婚姻費用継続して払うって・・・
あと、DNA鑑定も必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は間違いなく私の子です。

だって顔がそっくり!

愛人は、妻が出て行ってしばらくたってからできたので、大丈夫だと思います。

要するに、婚姻関係が破たんした後の不貞は、有責行為にならないそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!