プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッチファイルからエクセルのマクロを動かそうとしているのですが、
処理はきちんと動いて処理を行なうのに、エラーウィンドウが出力され
”未知実行時エラーです”(画像添付)となり困っています。
どうすれば、このエラーを無くせますでしょうか?

因みにバッチファイルは以下の通りです。

Dim obj

Set obj = WScript.CreateObject("Excel.Application")

obj.Visible = True

obj.Workbooks.Open "C:\Documents and Settings\ne05576\My Documents\Datamove.xls"

obj.Application.Run "FileMove"

よろしくお願いします。

「バッチファイルからVBA実行でエラー」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらく「FileMove」のマクロの記述に誤りがあるのだと思います。

FileMoveの記述を単純に以下にしてテストしたところ、こちらの環境では何の問題もなく動作しました。

Sub FileMove()
MsgBox "OK"
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうやらEND SUBの前に、ENDで処理を終わらせている部分があった為だったようです。
プログラムを直したら正常終了し、エラーウィンドウは出力されませんでした。