アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点の一角、片側だけ車輪を乗り上げてとかではなく、
歩道をほぼ占拠(しゃれじゃないです)する形で、
ワンボックスの車両全部を歩道に乗り上げて、その前で候補が演説していました。
車道(路肩)にスタッフ5人が並び、道ゆく車に手を振ったり礼をしたり。

歩道に堂々と乗り上げてというのは今まで見たことがないのでとても驚きました。

*選挙妨害と受け取られたら困るので政党名、地域は出しません。
*調べてみると、選挙用自動車の歩道駐車は道交法で認められているとのことです。

A 回答 (4件)

議員になろうとする輩はそんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのでしょうかねぇ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 10:37

法や規約に抵触しなければ構わないという姿勢は褒められたものではありません。


悪いクセ(慇懃無礼なお礼)が出ちゃってますよww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>法や規約に抵触しなければ構わないという姿勢は褒められたものではありません。

法や規約を無視する無法者よりはマシと言えなくもありませんが、微妙なところですね。

>悪いクセ(慇懃無礼なお礼)が出ちゃってますよww

おや!指摘回答は規約違反ですよ(笑)

お礼日時:2012/12/05 10:37

「どう思いますか?」じゃなくて「どう思うか」が大切なんじゃないの?


選挙なんだもん。
他人の意見を募るのではなく、自分の考えで「こういう議員さんはどうなんだろう」と判断し、行動する(投票する)事が大切なんじゃないの?
そういう一票が、必要なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご高説、ありがたく拝聴させていただきました。

お礼日時:2012/12/04 21:10

歩行者の安全が妨げられるのであれば、いくら道交法で認められていたとしても安全の方が優先でしょう。


歩行者の安全より自分らの選挙が優先されるのであれば、その候補者には投票しない事ですね。
その政党に抗議した方が良いのではないですか。
歩行者の安全が脅かされる様な状態であるとして、現状の写真を添付して政党本部へ送る。
併せて警察へも指導を要請する。
これで候補者達の実態が判りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全を妨げているとまでは言えない状況だったと思います。
しかし、例えば車椅子が通れるスペースがあったかどうかまでは微妙なので、妨げていたかもしれません。
いずれにしても驚きました。初めて見ました。

>その政党に抗議した方が良いのではないですか。

地元の新聞に投書しました。
時期が時期、ネタがネタですから掲載されるかどうかは疑問ですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!