プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の選挙 はっきり言ってどこもおかしいと感じています。

冒頭解散 議論もせずに卑怯だと思います。 この時点で自民党に失望、安倍にノー
希望の党って何者なのか? 突然 若狭と細野がグダグダやっているうちに小池百合子が
前に出てきた。右なのか左なのかよくわからない。結局、自民より右? 維新に近い?
結局、わけのわからない民進党を分裂させてはっきりさせたのが小池の功績か?
立憲民主も急ごしらえ。民進党置いてけぼり議員集団。
社民党 まだあったのか・・・。日本のこころ これって自民の私設応援団??
公明は自民の腰ぎんちゃく。
共産党は論外 しかし 志位が言う 希望は自民の補完勢力 これは同意できる。

わたしの選挙区では、
自民党前職議員(小選挙区で当選) 
希望の党に鞍替えした議員(民進党として前職 比例復活当選)
社民党 新人 が立候補しています。 

小選挙区は死票ほどもったいないものはないと感じています。
自分が投じた人が落ちる これほどもったいないものはない。

大嫌いな共産ではないので社民でも良いですが確実に落ちるでしょう。

小選挙区は 自民
比例区は 立憲民主

このような投票行動はおかしいでしょうか?

家族には一巻性がないと言われています。

わたしなりに保革バランスを取ったつもりです。

A 回答 (24件中1~10件)

それ、正解です。

何故なら、オレもそうだから。
野党の、公約は、犬の遠吠えだけど、それも必要!
    • good
    • 1

枝葉末節の話はどうでも良いと思います。


貴方の自由ですからどう投票しようが問題もないし反対する人も居ません。
判断基準は貴方がどの政策に重要視し、どんな政策が貴方の希望に近いかで
選択すればよい事です。全ての政策が貴方の気に入るものは存在しません。
なので、ご質問自体に答えがありません。貴方の信念が答えです。
    • good
    • 0

立憲民主は自民党の宏池会の立ち位置です。



問題は安倍さんがやめて自民党の岸田さんが首相になったときです。

立憲民主党は自民党との違いがみえなくなります。

枝野さんとしては戦いづらくなります。


小選挙区は 自民の宏池会
比例区は 立憲民主(自民の宏池会2軍)

という図式になります。
なんら矛盾がありません。

問題はあなたの選挙区の小選挙区の候補者が宏池会かどうかですね。
安倍派だったら一貫性がないといわれても仕方がない。
    • good
    • 0

>維新なんて大阪だけ


まあそうですけど、国会の答弁をよく見れば他の党よりいい質問、議論をしてますよ。
    • good
    • 1

安倍政権にブレーキをかけたいなら、是々非々でやっている維新の党を比例で入れればどうでしょうか。

自民党内にもいろいろな意見の人がいるので、自民党が増えれば自民党内の議論の幅はできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維新なんて大阪だけ 
橋下人気だけの賞味期限切れじゃないですか

いずれどこかに合流で消えますよ。

お礼日時:2017/10/23 11:01

小選挙区は候補者に投票するのですから、政党以外にその人の目指すものに共感できるなら入れたらいいでしょう。

比例は立憲民主ということは立憲民主の政策など目指すところに納得できるならそうしたらいいです。ただ民進にいた人たちはどうも国会を空転させたりイデオロギーが第一でそれが合理的であるとか現実的であることを示せない人たちばかりという印象があるので感心しません(これは個人の意見ですので考え方を強要するわけではありません)。なんとなく保守、革新のバランスと言うより、どんな政策をするのか、考えているのか、できるのかを見極めないと、なんでも反対とか言っている人を国会に送り込み、国会で意義のある議論がされない可能性があります。あなたの政策に関しての思いを票に反映させるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

立憲の良さが 今イチわからん。

    • good
    • 2

自民党に騙されてはいけないです!希望の党にも。

公明党はもってのほかです!

いいこと言って幼稚園無償化なんて、裕福な人に優遇するだけですし、自民党にしたら加計問題を認めることになります。高校生私立無償化なんて馬鹿にしています。
私立無償化ならみんなとりあえず私立に行きます。勉強内容がいいですから。
裕福な人に優遇するだけですよ!
なら皆が大学に行けるようにした方がいいです。

希望の党小池は当選しても自民党といずれ同じになります。実は安倍以上に1番の右翼(戦争賛成)です。

このままでは戦争もはじまるし、税金は高所得の人に使われるのです!

立憲民主か共産党にいれるしかないのです。
    • good
    • 2

保革バランスではなく、愛国売国バランスになっています。


このタイミングでの解散は、今後、悪化する北朝鮮情勢を踏まえてのものであり、実際、選挙期間中、ミサイルは発射されませんでした。
モリカケ隠しというのも印象操作でしょう。実際、国会期間中以上に、マスコミや野党から質問を受けていましたし、追求する側からしても充分すぎる機会がありましたよね。それでも攻めきれない癖に、「隠し」っておかしいでしょ???
以上から私は、小選挙区、比例代表とも自民党に投票しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍は暴走し過ぎだと思います。
第一 子なし欠陥夫婦が子育てなど論じても空虚に聞こえてきます。
子育ての苦労、聞きかじりでしょう。

お礼日時:2017/10/21 11:09

ないです。


立憲民主党は左巻き。つまり左翼。もっと言えば日本人として異常。
自由民主党は極めてスタンダード(実は右ではありません)

つまりアブノーマルとノーマル。よって一貫性がないということになります。

自民党を右翼、またこれを応援するようなネット利用者をネトウヨだとか言いますが

左翼が自分たちから見て右にいるということで左翼が作り出した言葉です。
ネトウヨも自民党支持者も極めて常識的なスタンだーどな日本人であるということをまずは言っておきます。

バランス感覚であなたは考えたとおっしゃっていますね?
つまりシーソーだとすれば支点を中心に片方の座席に自民党、もう片方の座席に立憲民主党を座らせようと思っているわけですよね?
その感覚違います!

自民党は実は支点の上に座っている党です。だから極めてノーマルなんです。
自民党そのものがバランスの取れた党なんです。

端っこに座っている人達(左巻き)から見て離れて座ってるので反対側に座っているように見えるだけで
実はど真ん中に座っています。だから「保守」なんでしょ?
日本が2千年という歴史をかけて培ってきた日本を「保ち守る」。
ほら、日本そのものじゃないですか!

なのであなたのバランス感覚を大事にするなら両方自由民主党でしょ。
自民党と、立憲民主党にそれぞれ入れるということであればそれは左に傾くんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍にNOという場合はどうすればいいのでしょうか?
その昔の自民党は党内に様々な派がありバランスを取っていました。

今の自民党って小さくなりすぎてまともな人が減った気がします。
(他はもっとひどいですが)

政権交代した時の民主党 そのほかの政党がダメなことは意見が対立すると内部ががたがた
すぐに壊れてしまうことです。

お礼日時:2017/10/21 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!