dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛経験豊富な皆様、おはようございます。

もし、山尾代議士から、この教えて!gooに、
『気が付いたらブレーンの一人に恋をしていました。まだ身体の一線は超えてないのですが、心の一線は既に超えてしまってました。もう、彼は心の支えですし、彼が居ないと今後の政治活動をやっていく自信がありません。どうすれば良いのでしょうか?』
という質問が過去にあったとすれば、あなたはどう回答してあげてましたか?
余りにも、ばっさりと斬り捨てた民進党の対応を見て、ちょっと可哀想だと思ってしまったこの私に、山尾代議士が一番得をする画期的で素晴らしい解決策をどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

※ちなみに。面白いネタ回答でも、マジレスでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

山尾議員が民進党に離党届を提出し、民進党議員の一部には離島をする理由が無いと要っていましたが、民進党は自民党の議員に対して議員辞職をせよなどと発言をしていた経緯もあり、苦渋の選択で山尾議員の離党を受理したようです。

小沢君が民進党に復党をしてもらいたい、と、思うのは私だけだろうか。

数年前、タレントからの質問が投稿をされていたよね、現在は見かけませんが。
    • 1
この回答へのお礼

my-hototogesuさん、おはようございます。

>民進党は自民党の議員に対して議員辞職をせよなどと発言をしていた経緯もあり、苦渋の選択で山尾議員の離党を受理したようです。

分かり易いご説明ありがとうございます。
仰る通り、前原さんは、泣いて馬謖を斬った(つもり、な)のかもしれませんね。
ただ、本当に悪いことをしていないのであれば、徹底抗戦し、党員のことを守るのが筋だろうと思いますし、
逆に、悪いことをしたのであれば、隠さないで、認めて議員辞職するのが筋だろうとも思います。
まあ、こうやって山尾議員を隠したことで、稲田議員隠しのことも文句が言えなくなってしまいましたね。

>数年前、タレントからの質問が投稿をされていたよね、現在は見かけませんが。

そうなんですか?
でも、タレントが実名出して投稿&回答って、事務所のゴーストライターかマネージャーがやってそう(苦笑)
やはり、匿名で「ブレーンに恋をしてしまいました。。。」と質問して欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

エドワード8世の「愛する女性の助けと支え無しには、自分が望むように重責を担い、国王としての義務を果たすことが出来ない」という言葉を連想しましたよ。

恋か仕事かどっちか選びましょう。
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、おはようございます。

エドワード8世のお言葉、心に沁みますね。
ただ、りんくん(麟太郎さん)の愛する女性が、しおちゃん(志桜里さん)で、しおちゃんの愛する男性が、りんくんだったとすれば、このお言葉は・・・

「藤堂、女の成長を妨げるような愛し方はするな」
これは、漫画『エースをねらえ』で、岡ひろみさんのことを愛してしまった藤堂貴之さんに対し、宗方仁コーチが贈った言葉です。
もし、志桜里さんのことを本当に愛していたとしても、彼女の成長(出世)の邪魔になってしまうのであれば、彼は、身を引くべきだったような気がします。

ご回答ありがとうございました。

同じ道をたどった自民党の今井絵理子議員と一緒に、「SPEEDY」というコンビで政党を立ち上げましょう。

• 1
この回答へのお礼

tombさん、こんにちは。

スピード+アニーでスピーディーですか?(笑)

スピーディーで楽しいご回答ありがとうございました。