アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏に行われる参議院選挙。皆様はどちらの政党を応援しますか。公約を見て、ビジュアルで、友人知人に頼まれて、組合活動を通して、応援政党は変わると思っていますが、日本のマスコミによるものは、捏造されてないか心配なので皆様に直接お聞きしたいです。合わせて理由も頂けると投票への材料になりますので、よりよいと思います。
回答お待ちしてます。

A 回答 (9件)

しょうがなく自民です


民主や共産はありえないですし、ほかも頼りないですね
まともに運営できないでしょ。
    • good
    • 0

集団心理で決まった与党でしかないので、


今の日本を任せられる政党はないと思います。
    • good
    • 0

『投票を してから言おう! その意見。


というのを、どこかの選挙サイトで、見かけたんです。
これ、政治家さんたちや、いつも負けてる党の議員さん、みんな言ってますけど、
違いますよね?(笑)

『国民の 意見今でしょ 投票前!』が正しいかと、、、

国民の生の意見を 通して欲しいなら、投票しちゃったら最後じゃないですか?
支持した党や出馬された人が、自分の意見を通してくれる党じゃなかったら意味ないですから。。。
選挙に行って投票しようと思った政党が新しかったりすると、支持したくても、出馬した人の出身地や協力している人たちの地域しか、政党自体 投票リストに見当たらなかったりすると、仕方なく 国民は 他の党に投票するしかなかったりします。


やはり web投票や、全国民有権者が参加できない選挙を出来るようにする、なども討論されているようなので、法改正同様、選挙のやり方も、時代に相応しい、現代的にしてゆかないと、みんな言葉の意味すら理解出来てないですよね。

というわけで、政党選んでも、投票出来なかった過去があるので(というと、頭ごなしに、参加しろ、、、って言うお年寄り多くて困る、選挙には行っているのですから)、国民の生の希望の声を日頃からきちんと正しく聞き届けて、実行してゆくことをメディアでわかりやすく丁寧にアピールしてくれてた人、嘘のない人 
のいる党の人に投票するつもりで、その場でリスト見てから考えます。
もちろん、テレビを利用出来る、各党の方のアピールは、国民にとって、一番の参考材料です。
休日の住宅街で、無神経にうるさい選挙アピールとかは、働く国民は寝ていて、迷惑で聞いてないこと多いですし、地域の名も知れぬ選挙候補者は、投票してください、と要求ばかりで、何ができる人なのか、どんなことを市区町村のためにして来てくれた人なのかすら、同じ地域にいても、まったくわからんのです。。。
高齢化社会だというのに、どの駅にも、エレベーターや、エスカレーター上下設置くらい当たり前になっている昨今、選挙演説でそれを問題にしつつ、50年近く、まったく完備されない実情。
哀しいことですね、選挙投票してくれたら、政権握らせてくれたらやってやる、という人は信頼できません。
何か、国民のために、先に働いた実績がある人にこそ、支持したいです。
僕は、こういうことをしてきました、という誇れる活動こそが 選挙演説に迷惑にならないアピールだと思います。
    • good
    • 0

「みんなの党」だな。



一番まともだから。
    • good
    • 0

 以前から無いけど、自民かな。

というか悪くなるにしろ良くなるにしろ、また混乱させてもいい結果にはつながらないし。
    • good
    • 0

 支持する政党なんてないけれど、投票するとしたら、消去法で考えて「自民党」しかないと思っています。



 「自民党」、完全に賛同できる政治姿勢とは思わないのは事実。しかし、現にこれだけ景気を回復させている、その実力は認めたい。これまで「民主党」が愚策を繰り返していた3年間がとても無駄だったと思わせてくれます。自民党はアメリカ寄り…、わたしはそれでいいと思います、というか、結局はそれしかないと思うからです。TPPも賛成、憲法改正も自衛隊の組織改編も賛成、時代がそれを必要としているからです。

 過去、幕末の開国談義、大勢の反対を押し切っての開国だった、でも、あの時開国を断行していなかったら日本はどうなっていたか考えたことがありますが。明治大正、そして昭和、日本の各地に鉄道敷設の計画が持ち上がった、その時に起こった地元の猛反対、その結果はどうなったか。なにか新しいことに踏み切ろうとすれば、反対の声が猛然と巻き上がる…、もちろんそれにはもっともな理由が見て取れる、しかし、だからといって旧態依然で本当にいいのだろうか、わたしはそうは思わない、だから自民党に自分の一票を預けたいのです。

 「民主党」、表向きはひとつの政党、しかし、その実態は小規模政党の寄せ集め。実際に政権を得てみると、なににつけても寄り集まった政党からの不協和音がワイワイと湧いて来て、なにひとつまともな政治が出来なかった。しかも彼らは元々が労働者階級、彼らには国際感覚が備わっていない、財界と縁が薄い、世界の指導者や識者とも付き合いがない、視野が狭い、勉強不足、これではこの複雑な時代に世界と伍して歩んでいく日本国の道案内なんかには到底無理。

 「公明党」、一応は政教分離という面で違憲だとまでは思わない。それでもなお、創価学会のバックアップで成り立っている政党だという実態は隠しようもない。心情的に好きに慣れない。

 「共産党」、戦争反対、これはまだいい。しかし軍備反対、核反対、自衛隊は違憲、それじゃ国際的な圧力や紛争にどう対処するの…と立候補者に聞いてみると、穏やかに話し合えばかならず理解を得られる…という答え。それじゃあ、北方四島や竹島や尖閣諸島の問題、中国の無理やりな海洋開発、そして北朝鮮、こんなのどうやれば話し合いで相互理解を得られるか説明して欲しい。

 「日本維新の会」、腐りきっていた大阪の小役人たち、その問題を掘り出したまでは良かった。でも、現在だって大阪の彼らが姿勢を正したとは到底思えない。なんのことはない、途中で飽きてしまってすべてを放り出してしまったんじゃないの橋下君、あとはどうするつもりなの。それに、実績といえばディーゼルエンジンの排ガス規制と東京マラソンぐらいなもの、余計な口出しで尖閣諸島に火をつけた罪は重大。こんな口先だけで思慮に欠けた手合いに日本の政治なんか任せられるはずがない。

 「社民党」とそのほかの政党、それぞれいいことは言っていると思います。しかしながら、なんの政治能力も持たず、影響力すらも持っていないから、実際の政治の場ではまるで存在が薄い。政治理念はともかく、それを生かせる能力を持たない政党に貴重な一票を投じる気には到底なれないのです。
    • good
    • 0

絶対支持できない党:公明党:憲法違反の宗教団体そのものだから


支持できない党:自民党:上記の党と組んでるから。
たの政党は公約や日ごろの活動を見て決めます。
    • good
    • 0

私は「支持政党」はありませんが、「応援」する政党なら、「日本共産党」と「社民党」ですね。


自民党・民主党・日本維新の会・公明党には絶対に投票しません。個人的にはこの4政党の連中を殲滅させたいですね(笑)。

理由は
・自民党
日本国民よりアメリカ国民の利益を考えているとしか思えないから。前回の衆院選で「TPP反対」と言っておきながら、案の定賛成に態度を豹変させましたし、結局はアメリカべったりの官僚の言いなりに過ぎない政党であることが再確認できました。

・民主党
選挙で勝利した意味を理解できなかったから。なんだかんだでこの政党も自民党同様、日本国民よりアメリカ国民の利益を考えているとしか思えないから。

・日本維新の会
私は護憲派なので。あと、橋下と石原が大嫌いだから(笑)。

・公明党
宗教政党だから。存在そのものが「政教分離」を定めた日本国憲法に違反しているから。
    • good
    • 2

現段階では何処を支持すると言う具体的な物はありません。


衆議院での動向や参議院選用の主張・公約を見て決めます。
但し、現段階でも社民党と民主党、公明党の三党は支持しません。
何でも反対党であり、出来もしない事を公約にしたり与党に要求する社民と民主は『存在が害!』でしか有りませんし、公明はバックの宗教団体の思想が支持出来ませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!