プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく警察に内定調査をされていると感じます。
常に二人組が通勤や帰宅のときによく見かけるのです。車もマンションの近くに止めていたり、
自転車通勤なのですが今日も帰り路の横断歩道に車を停めていたりしました。
その車には人が乗っていました。
あとつい二日ほど前、
エレベーターで見慣れぬおばさんがたくさん喋りかけてきました。不自然でした。
私に前科はありません。
身の覚えはないのですが、インターネット系の犯罪??をしてしまったかもしれません。
そして同僚によるとつい最近、覆面かどうかはわかりませんが、
警察が(怪しそうに聞き込み調査しにきた?)のか私の住宅付近に来ていたそうです。
その同僚とはあまり親しくないので、詳しく聞くことはできませんでしたが、
インターネット系の犯罪の場合、内偵調査とはどれほどの期間を要するでしょうか??
私は今住んでいる住宅にわけあって住民籍は置いていません。
他は心当たりがないです。
とりあえず内偵調査されている場合、あと何ヵ月、何日くらいで警察が来ますか??
逃げるつもりはありません。
とりあえず、逮捕されても今の職場は円満で仕事を続けたいです。
どなたかお力添えどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えーと、犯罪したという事実があるのですか?

無いならばあなたは精神疾患ですので急いで精神科にかかってください。そのまま精神科行かないと
人生が破滅します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。インターネットでよく掲示板とかで言い争いとか荒らしとか見たことありますよね??
それに参加した覚えはあります。
あれで名誉毀損?とかなったりするのだとしたら身の覚えのあるかもしれません。

起訴して、犯罪と立証出来るまでです。

数ヶ月もあれば、数日も有ります。
思い当たれば、近所であった時に・・「ご苦労さん!・」と声をかけておきますか。

まぁ、長ければいつまでとは言い切れません。不起訴になれば、居なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖いです。