プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月3日に「仕事人内閣」(首相の弁による)が発足しました。

みなさんは「仕事人」ときいて
どんな人を想像しますか。

質問者からの補足コメント

  • 「仕事人とは」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/09 19:25

A 回答 (11件中1~10件)

仕事人って、当たり前じゃないですか!と思って笑ってしまいました。


今回、内政部分の主語が自民党ファーストの仕事人内閣か、国民ファーストの仕事人内閣かまだ分かりませんから少し様子を見ています。

前置きはさておき、仕事人のイメージとは目標達成する人、あらゆる手続きに基づいて、法律に反しないよう便法を駆使してでも任務を完遂する人です。
つまり自民党では菅さんや岸田さんみたいな人がイメージに近いと思います。だから前閣僚で残っている人が安倍総裁の仕事人イメージだと思う訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の官房長官が長く在任するということは安定政権の一つの指標らしいです。当たり前の仕事をしてほしいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:10

なんとなく高いところで仕事してる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高所作業車を使っての建設作業も危険ですが、ものづくり町づくりには重要ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/09 19:20


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
★娘に『お父さん、カッコいいよ‼』って言われる父親。

★自ら鍋に飛び込む…私。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「仕事人とは」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出汁になるのが仕事。文字通り、命を懸けています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:18

工事現場で汗まみれになりながら働いていらっしゃる方々 


工場で黙々と作る仕事をされている方々 
伝統工芸などを工房で一心に作っている職人さん 
あるいはお百姓さん

何かを生み出す方々が真の生産者だということに思いを致らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職より現場仕事のほうが仕事人のイメージですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:17

職人です。


昔ながらの技法で、手作業にて、素晴らしい完成度に仕上げる技術は凡人には到底出来ません。古き良き伝統工芸の技はいつまでも残ってほしいものです。 機械では出来ない繊細さと強さは、愛着が湧きます。色々な分野にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り竿も職人の技で作られたものが味わい深いのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:15

東山紀之

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の刑事、じゃなくて 刑事7人。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/09 19:23

どんな人?


暗い表情で、次のセリフを
呟いている人
「一かけ二かけ三かけて、
仕掛けて殺して日が暮れて、
橋の欄干腰掛けて、
遠く向こうを眺むれば、
この世は辛いことばかり・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に仕事というわけですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/09 19:30

被災地へ行って


復旧作業をする人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な仕事です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:15

「その役の内容に慣れている人」かな。


まあ「必殺仕事人」をつい想像したけど 政治家にそれはないだろうし。
しかし 詳しい人ってのはそれだけ影響力も強いし 上からのコントロールも効きにくいから ともすると「無軌道内閣」になるんじゃないかと思う。

そろそろ賞味期限を過ぎた加計問題に皆飽き飽きしていたから これと「小池新党」の話で マスコミはネタに溢れて大喜びだけど 横ちょでは相変わらずミサイルをぶっ放すはオスプレイは飛ぶわ潜水艦は徘徊するわ 本当は危機がいっぱい。
これをレイズするのが首相の本当の狙いかも。

戦ってる相手は誰かな?
もしかして本当に必殺・・・犠牲が出るのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺 という語はやはり週刊誌のゴシップになっていました。北の首領を必殺してほしいくらいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:14

仕事人=プロフェッショナルです。


   
但し、今度の内閣が「仕事人内閣」であるのなら、今までの内閣は何だったの?
やっぱり「お友達内閣」だったわけ???
その「お友達内閣」で11ヶ月もこの国の方針を決議し運用していたのでしょうか?
とんでもない男ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のシンパばかりだと裸の王様になりますからね。北のかの国よりはだいぶマシですが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!