プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小泉現首相と思います。

A 回答 (20件中1~10件)

うーん。

岡田さんの可能性が高いかもしれません。
自民党は分裂しちゃいましたから。
ただ真面目だけの岡田さんじゃとても日本の政局はのりきれないでしょう。
民主党も自民党と同じ、党内一致をはかることは恐らく無理でしょう。
内部でもめ事頻繁に発生させ、政治は一時停止したかのようになると思います。
特に、外交、国防、北朝鮮の拉致問題、核問題、日米関係等、同党はほとんど言及していません。
恐らく、党内で揉めると思います。
結局は民主党政権になれば時間が過ぎてしまっただけの結果に終わるでしょう。
国民が岡田さんの力量を理解していれば再び自民党、小泉政権。
国民が小泉に飽きた、という程度では民主党、岡田政権となるでしょう。
    • good
    • 0

自民党が勝った場合は総裁任期の切れる来年までは小泉でしょう。


問題はその次です。世論調査では安部晋三だそうですが、見た目とタカ派思想で支持を集めても頭脳的に総理の器とは思えません。それにこれ以上日本の右傾化を進めたくないので「安部総理」だけは避けたいです。
自民政権が続く場合、福田前官房長官あたりが妥当ですか。総裁選で森派からは福田を出してほしいものです。NO.18の方が挙げられた加藤紘一もいいですけど、彼は「加藤の乱」で総理への道は終わったと思います。
一番望みたいのは民主党への政権交代で「岡田総理」ですね。自民党で改革をしても「妥協の産物」「骨抜き」といった言葉しか出ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/15 06:12

本人はなる気がないそうですが、安倍晋三氏を推しますね。


というか、あれだけ親中・眉中・拝中派が多い中、あれだけ正面切って中国や南北朝鮮に対峙できる政治家は、彼を置いて他にいないと思っています(実際彼は、中国・南北朝鮮では相当嫌われているようですし)。

小泉さんは……ダメだなありゃ。
    • good
    • 0

私も小泉首脳です。


頭も切れるし、彼以外に思いつく人がいません。
    • good
    • 0

 民主党が圧勝した場合は 岡田代表が時期総理でしょう。



 自民党が勝利した場合は、安倍晋三氏でしょう。もしかしたら 加藤紘一氏なんて線もありかも ですね。
    • good
    • 1

小泉首相だと思います。



自分の身を案じて逃げるのではなく、国民に問うために解散し選挙を行うのですから素晴らしい政治家です。

郵政民営化反対派の中からでは日本の財政困難を乗り切れる人はいないと思います。
    • good
    • 0

やはり日本を変えるのは小泉純一郎さんしかいないでしょうけど、お疲れのようですので体を壊す前になるべく早く退陣して欲しいです。



故小渕氏のようにならないで欲しい
    • good
    • 0

小泉首相が良いです。



他の人の顔色ばかり伺っているような政治家には首相になってほしくない。
岡田さんでは明らかに力量不足という感じがします。
中国・韓国の顔色ばかり伺われては日本を引っ張っていけないでしょう。
靖国問題や歴史認識問題で相手の良いようにされてしまうのおちかな…。
この人は首相には向いてないと思う。
    • good
    • 0

岡田さんはありえませんね。

いちいち日本の国政を中国にお伺いに行く売国奴です。
中国に日本の国家主権を移譲しようと目論んでいる政党に政権は任せられません。
安倍さんか町村さんがいいと思います。
    • good
    • 0

官公労を支持母体とする民主党には、行政改革は不可能です。


弱者を盾にして、利権を守ろうとする綿貫議員や亀井議員にも、不可能です。

次の首相は、国民に判断を委ねた小泉首相以外にいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!