アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に生き霊がついていると言われました。
結構見える人で、しかもそれが誰かも教えてくれました。
昔の友人だったのですが、この人はかなり怖い人、あなただけじゃなく誰に対してもこのような念を持っている、とその人は言っていました。
これからは会わない方がいいと言われました。
私自身その友人とは過去のイザコザで一度距離を置いていました。会うのは一年に一回の同窓会のみでした。
ここ一年は会っていません。
ついていると言われて少したった頃から体調が悪くなり、色んな症状がでるようになりました。
それを別の友人に相談すると、生き霊と言われていた友人も同じような症状で苦しんでるよと言われました。(生き霊のことは何も話していません)
正直ちょっと怖かったです。
私は元々金縛りにも合いやすく、人の気持ちなどを凄く敏感に感じてしまう性格です。
ついてると言われる前にも、金縛りにあい、布団を引っ張られて女の人の「呪う」という声が聞こえて恐ろしかったことがあります。
どんな考えで生活すれば良くなるでしょうか?
よく弱っているときに出てくるなんて言いますが。
また生き霊は離れないものなのでしょうか。
考えないようにしていたんですがふと思い出してしまい、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「結構見える人」


私は霊を信じています。しかし一番迷惑なのがこういう手合い、霊の事も判らず知識もなく、無責任におせっかいを焼く、最悪の人々です。こういう奴らが居るから貴方のような迷惑を蒙るものが出るんですよ。「処理も出来ないのにいらぬ事するな!」これが私の答えです。

「憑いていると言われてから体調が悪くなった」
生霊ってなんだか知っていますか?生霊って悪い物だと思っているでしょ。そんなものはマスコミが作ったデタラメですよ。心霊で金儲けしている連中が煽っているだけ。
よろしいですか生霊とは言うけど霊ではない、それは思念です。“思い”です。生霊の最も強いものは何でしょうね。判らないでしょうね。それは『愛』です。親の愛、子の愛、師弟愛、友情、異性に対する愛。それもまた生霊です。心霊や思念に言いも悪いもありません。「思い」なんです。
例えば親子でウザがっていても、全く意識しない異性、否どっちかというと嫌いな側の異性であっても、友達や誰かのちょっとした一言で親の愛を、子の思いを強く意識する事、好きでもない相手を意識し始めるってことありますよね。
霊感と無関係でもそういうことがあるんです。それがもし霊感のある人の言葉だったら・・・。
霊感があると無意識にであっても、二人の意識を繋ぎ合わせるんですよ。それが怖いんです!
まして言われたほうにも霊感があれば、感応するのは当たり前です。
だから「生兵法は怪我のもと」・・人よりちょっと霊感があるからと言ってひけらかすのはインフルエンザ患者がマスクなしで人ごみに行っているようなものです。

私の父も、息子も霊感が強い人間です。特に息子は1歳の頃から強すぎて困りました。そこで出来るだけ無視するように仕向けたんです。霊感を抑えるためにはスルーすることが一番です。気に留めない。それでゼロにはなりませんが息子は気にならなくなったそうです。
生霊であっても同じ。愛という思念は感謝し、その他の思念はスルーすればいい。難しければどこかで座禅を体験するのもいいでしょう。定期的に通いましょう。敏感な人はきちんとした禅寺等を利用する事。
禅とは無心になるのではなく、心の中にわきあがってくる思いをスルーすることが最初の練習です。それを続けていると次第に湧き上がってくるものがなくなる。これが無心です。これは総持寺の高僧がおっしゃった事です。
気に留めない・・これが最強の対応策です。

金縛りは気にしないで下さい。人を恨むなんてそんな簡単な事ではありません。貴方、見たことも無い知らない人を恨めますか?出来ませんよね。恨むとは世間あるいは個人に対しては出来ますけど、赤の他人に恨みを向けるなんてフィクションですよ。

ちなみに、お札や塩、注連縄は絶対にダメです。家の中を浄化しないままこれらをするということは逆に閉じ込めてしまう事になります。
それにアマテラスでさえ通り抜ける事のできない注連縄を通り過ぎるためには人や依り代に乗るのが唯一の手段です。つまり人が出入りすれば注連縄は無力です。だから神社では神殿の中の注連縄の先にはお祓いを受けてから入るでしょ。

それと自称霊感があるという人には余り近づかないこと。特に無責任に霊が憑いているなどという人にはです。貴方自身、そういう人に感応してしまいますからね。
    • good
    • 2

病は気から。



金縛りは睡眠時、頭は覚醒しているけど体が休んでいる状態だそうです。
人を恨まないor恨まれない人間なんてほとんどいません。
呪いで人が殺せるなら、今頃不審死だらけです。

生霊とされている友人に相談してみては?
案外あなたのことをなんとも思っていないかもしれませんよ?
    • good
    • 1

お祓いでしょうか・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!