プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして21歳の男です。

タイトルを見て訳の分からない人も大勢いると思います(汗)
私も全く意味が分かりません。

実は、私の彼女が冗談を言って、私がその冗談を本気にすると、

「うそだよヨ~グルとうがらし~・・・」と

食べ物でしりとりをしているような言葉を放ってきます。
正直、これ言われるとかなりうざいです(笑)

そこで本題なのですが、
この言葉遊びみたいなことをした方がある方、
知っているという方は回答お願いします。

A 回答 (5件)

懐かしい。

言葉は途中から違いますが小学生の頃言ってましたね。(今は30代後半ですので言いません。。。て言うか忘れていました。)
「うそだよーぐるとうがらしんじまえびふらいんどのやまおくでんでんかたつむりんごはまっかかあちゃんおこりんぼくはないちゃったぬきの。。。」とまだまだ続きます。確かにうざいですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事遅くなりました。

>>「うそだよーぐるとうがらしんじまえびふらいんどのやまおくでんでんかたつむりんごはまっかかあちゃんおこりんぼくはないちゃったぬきの。。。」

まさしくコレです!
こんなに長い歌だったんですか。しかもまだ続くといううざさ(笑)
彼女は「~りんご」くらいまでだったんですが・・・。

ha78naさんはご出身はどちらでしょうか?
私のパートナーさんは鹿児島です。
もしかして九州の歌だったりして。

回答ありがとうございました。これで少しスッキリしました(笑)

お礼日時:2007/08/11 00:37

NO4です。

出身は東京です笑。遠くで同じ言葉遊びをしていてとっても嬉しいです。ちなみにこの歌は最後に「たんじょうびだよーぐるとうがらし」と戻るので終わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京でしたか。全然真逆でしたね(笑

>>ちなみにこの歌は最後に「たんじょうびだよーぐるとうがらし」と戻るので終わりはありません

さらにループするんですね。一体どこで生まれてどこまで広がったのか興味がわきますね。

お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 16:19

昔友達に、「ありがとう・・・ならいもむしはたち」と言われてビックリしました。


アリが十なら芋虫二十歳、だそうです。
なんのこっちゃって感じでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお返事遅れました。

なにか地方特有の歌があって面白いですね。
なかなかのトリビアじゃないですか(笑)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/11 00:33

“なんのこっちゃ紅茶に麦茶”“久しぶりぶりブロッコリー”ぐらいかな~“吉本新喜劇”のパチパチパンチする人がよく言ってますよー。

他にもあったけど忘れた・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事おくれました。

新喜劇のパチパチするオッサン知ってます!

でも彼女の歌遊び(?)とはちょっと違うようです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 00:32

うざいですか…



そのような彼女には、ガツンと言ってやってください。

もし、彼女が「トイレに行ってくる」と言った場合は、すかさず

『トイレに行っトイレ!! 』 と(^^)

  
『嘘だヨーグルとうがらしうまい~・・・』は知りませんが、言葉遊びですから、心に余裕がって、あなたとの付き合いにリラックスしているからこそ気軽に口にでちゃうのだと思います。


子供向けの歌に、「こぶたぬきつねこ」というものがあります。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お返事遅れました。

『トイレにいっトイレ』う~ん,彼女駄洒落に無反応なんですよね(汗

あ、うざいって言うのは、まあ可笑しくてうざいみたいな(解り辛い?

>>『嘘だヨーグルとうがらしうまい~・・・』は知りませんが、言葉遊びですから、心に余裕がって、あなたとの付き合いにリラックスしているからこそ気軽に口にでちゃうのだと思います

ですよね(笑)。安心しました。でもこの歌なんなんだろう??

お礼日時:2007/08/11 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!