【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今回辞令が出て、東京から岐阜(神戸町)へ
転勤してきました。急な辞令だったため取り
急ぎ単身赴任できておりますが、早いうちに
妻子も呼びたいと思っております。

ところで妻は現在東京で看護婦のパートを
しており、当地に越してきても同じように
勤めたいと考えております。

そこでお聞きしたいのはこの地域(大垣近辺)で
看護婦の仕事の需要はどんな程度あるものなのか
教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

多分ですが、看護師さんの需要はまだ大丈夫だと思います。

私も主人と結婚するにあたり違う地域に行く事になり不安がありましたが、私は新聞の折り込み広告で現在の仕事先を探しました。
新聞などの広告はハローワークに出していない所などでも求人を出している所もあるので、結構沢山見つかるだろうし、ハローワークなど実際にご主人だけでも見に行ってみたりすると色々見つかるかもしれないので、奥様も安心なのでは?その際にどういう病院(例えば総合病院の病棟が良いとか、パートで地域の医院で外来中心で何科に勤めたいとか)奥様も詳しいと思うので詳細を聞いて調べて何件くらいあるよ~とか言って教えてあげて、実際には奥様が見つけにいったりすれば良いのではないですかね?
<ところで妻は現在東京で看護婦のパートを しており、当地に越してきても同じように 勤めたいと考えております。
あとは奥様がどれだけの時間とか週に何度働きたいという希望もとても大事ですよね。家事とか育児とかと仕事が上手く両立出来るくらいに奥様の希望を良く聞いて・・。(私の周りには看護師さんという資格があるから奥さんはバリバリ働きたいだろうという憶測で言う人がいますが、私は実際は自分のペースで仕事と家事、育児を負担なくやっていけるくらいのマイペースで働きたいと思っていたりします)
大事なのは実際は奥様のどの様にどれ位働きたいのか希望にそって考えてあげるとご主人としては良いのではないですかね?

とりあえず、インターネットのサービスがある様なのでこちらで検索できると良いですね。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハローワークのページで
いろいろ調べてみようかと思います。