アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度オーブンレンジを買って、パンやピザ、グラタンなどを作ろうと思っているのですが、ピザのLサイズをつくるには30Lではなく26Lでもできるでしょうか?

教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に総庫内容量が30Lだから大丈夫だとか、26Lだから無理とは言えません。



庫内有効寸法(mm)は
26Lで幅375×奥行346×高さ200
31Lで幅386×奥行300×高さ241
13Lで幅290×奥行308×高さ147
とメーカーや機種ごとにまちまちです。

Lサイズのピザだと31cmくらいですから、上記の例だと31Lのでは無理で逆に26Lなら余裕、13Lでギリギリでしょう。
生地から自分でつくるなら天板ギリギリのサイズで作ればいいからどれでもできるけどね。
市販の生地でも端を少し切るか折れば入る。

総庫内容量が何Lではなく、庫内有効寸法で決めた方がいいです。
13Lのは高さのあるのは無理だけど、庫内が直ぐに温まるし、ヒーターも近いからピザとか短時間で一気に焼くのにはいい。

あと、火力。
過熱水蒸気とかはあってもなくてもいいけど、最高で250℃以上にできるのがいい。
過熱水蒸気機能は塩分や油分をカットしたい料理には有効かもしれないだけど、パンやピザ、グラタンでは全く不要。
実際、ピザやグラタンはオーブンレンジよりも、オーブントースターの方が数倍便利だったりする。

パンやケーキ類は細かな温度調整できるオーブンレンジだけど。
    • good
    • 6

はじめまして


レンジの30Lや26Lはレンジの庫内の容量なのでピザみたいな薄く平べったい
高さの無い物には関係ない物で入ってしまえば調理できますよ
しかし、より一層美味しく仕上げるのならレンジの火力です
    • good
    • 2

ピザのLサイズをつくるには30Lでないとできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!