プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に  

長野県 か 島根県の出雲かに行こうと思ってます

それぞれの年末年始のイベントや過ごし方の

おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

長野県在住です。


長野県といっても広いので何とも言えませんが・・・。
・善光寺への初詣
・諏訪大社への初詣
・各スキー場での年越しイベント
でしょうか?

初詣は、まあ、それなりに混雑しますが、TVなどで見る明治神宮に比べれば、大したことは無いと思います。
露天も出ていますが、ありきたりですね。
でも、寒い中並んで、お参りをしたあとで飲む、甘酒は美味しいとおもいます。
(普段なら美味しいとは思わない、ボッタクリ金額でも。)

個人的には、温泉旅館で、露天風呂につかって、のんびりしたいですけど。
今からだと、宿泊予約が取れるかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

白骨温泉の宿が取れましたので
30日~31日は温泉三昧

1日に長野市内に向かって
善光寺への初詣に決めました

お礼日時:2012/12/18 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!