アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、MP3を勉強中ですが、ライブCDをMP3に変換すると、トラックごとの変換なんで、音の切れ目が発生します。カーステでMP3を聞きたいのですが、MP3の無圧縮ZIPでは、曲検索ができません。だから、できればCDを丸ごとMP3のISOファイルできればなぁ~なんで思うのですが、可能ならば誰か知ってる人、教えて下さい。

A 回答 (4件)

前の回答者の方も指摘されてますが、isoというのはCD-Rへ書き込む際のフォーマットの形式で、MP3とは直接関係ないです。

MP3とZIPというのもカンケーないような....。

で、曲間インターバルをゼロにしたい場合は、
・編集ソフトで一つのトラックとしてまとめる
・リッパーまたはプレイヤーの機能を使って曲間をゼロにしてリッピングor再生する
....と言う方法があります。
後者の機能がない場合は、サウンド編集ソフトで一つにまとめるしかないと思います。

この回答への補足

こめんなさい、勉強不足で。いっぱいあるMP3をひとつに統合すると、各曲ごとの頭出しができないんです。パソコンでは、WINAMPのようなソフトで頭出しできるのですが、カーステとかふつうのデッキでは頭出しができません、普通のデッキで、ひとつに統合したMP3を頭出しができるような方法ってあるんですか

• 0

MP3を音楽CDのイメージ形式にしたいということでしょうか?

• 0

ライブCDなので1曲が長く、それをいくつかのトラックに分割してMP3フォーマットで保存しているから再生したときにトラックごと音が途切れるという解釈でしょうか?

よって複数のMP3を結合して1つのMP3ファイルとしたいという解釈でしょうか?

この回答への補足

こめんなさい、勉強不足で。いっぱいあるMP3をひとつに統合すると、各曲ごとの頭出しができないんです。パソコンでは、WINAMPのようなソフトで頭出しできるのですが、カーステとかふつうのデッキでは頭出しができません、普通のデッキで、ひとつに統合したMP3を頭出しができるような方法ってあるんですか?

• 0

mp3はファイルの形式で、isoはCDイメージの形式です。

MP3のISOファイルというのはちょっと意味がわかりません。
MP3を焼いたCDをisoイメージにしておくということでしょうか。
isoイメージを作るならば、CD Manipulatorなどを使ってはいかがでしょう。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/

この回答への補足

こめんなさい、勉強不足で。いっぱいあるMP3をひとつに統合すると、各曲ごとの頭出しができないんです。パソコンでは、WINAMPのようなソフトで頭出しできるのですが、カーステとかふつうのデッキでは頭出しができません、普通のデッキで、ひとつに統合したMP3を頭出しができるような方法ってあるんですか

• 0