プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
おはずかしながら知り合いにRed Tubeというサイトを教えてもらってダウンロードしてみたところ、その日以来パソコンが異常に重くなって普通のYou Tubeなどもコマ送りほどの速度でしか見れなくなりました。
通常のサイトも重くてなかなか動きません。

しょがないのでし捨てうの復元もやったのですが、どんなに昔に戻しても言うこと効きません。
ウィルス検地をやっても何も出て来ません。
どうすれば元の状態に戻るのでしょうか?

ちなみにパソコンは12月6日に買ったばかりの新品です。
重くて何もできない状態です。

どなたかお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

Redtubeはタダのストリーム海外動画サイトなだけで、見たところで重くなったりすることはありません。

そもそもダウンロードって? 何を使って動画を落としたの?
高々MP4かFLV落としたところで重くなったりもしませんし、ストリームデータにウイルス仕込むことはできません。

動画以外に余計なものを落としたんでしょう。
動画リストの脇にある チャットクライアントソフトとか。それをシステム上から消さなければいけませんが
システムから消去するのは、玄人でも苦労しますので、やるだけやってダメならOSのクリーンインストールですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
詳しく分かりやすく教えていただいてありがとうございます。

いろいろやったのですがだめなのでやはりクリーンインストールしかないかと思います。

トホホですTT

ありがとうございました。