アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで何かを検索するときではなく、
占いとかで名前を入力するときに、過去に入力した名前が予測変換(?)で出るんですが、
それを消す方法はありますか?
あったら、1から教えていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

カテゴリーがノートパソコンになっているので、Windows10のMS IMEの場合ですが、


https://pc-karuma.net/windows-10-ime-input-histo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

kuroki55さん、ありがとうございました。
解決しました!!
本当に、助かりました。

お礼日時:2017/09/03 10:28

パソコンの方でしたね。


日本語入力がオンの状態で、

ショートカットキー[Ctrl]+[F10]、
または [Ctrl]+[変換]を押すと、
Microsoft IMEのメニューが表示されます。

[プロパティ]→「予測入力」

タブ内にある「設定」の「予測入力を使用する」にチェックを外してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わきちゃんさん、ありがとうございました。
丁寧に、教えてくださったので助かりました。

お礼日時:2017/09/03 10:32

・iPhoneでしたら最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択


2.「一般」を選択して「リセット」を選択
3.「キーボードの変換学習をリセット」を選ぶとパスコードを聞かれるので入力。
4.「辞書をリセット」を選択上記で予測変換の削除完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わきちゃんさん、ありがとうございました。
iphoneを使う時もあるので、参考にしたいと思います。
助かりました!

お礼日時:2017/09/03 10:31

文字を打つ際に、設定→その他の設定→入力補助のチェックを外すで大丈夫だと思います。


スマホによって違うかもしれませんがやってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!