プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtbeの予測変換ができなくて、困っています。
youtubeで動画を見るために入力していたのですが、
ここ最近、急に予測変換ができなくなってしまいました。

googleなどの予測変換はできますが、youtubeだけできなくなっています。

どうしたらもとのように予測変換できるようになりますか?

教えてください。
お願いします。

XP SP3、IE7です。

A 回答 (3件)

こんばんは、前回いきなり専門用語(名詞だが)を使って申し訳ありません。

でもあれくらいは、知っておいた方がいいと思います。

まず、前回使った専門用語から解説をしましょう。

<IMEとは>
Microsoftが提供する、入力ソフトです。Windowsには「Microsoft IME」という物が組み込まれています。これは、いろいろな言語版があります。日本語版のWindowsなら、日本語のIMEが組み込まれています。
<検索候補とは>
検索バーに何文字か入力したら、検索バーの下が伸びて、リストボックスが出てきます。その中に入力した文字に関連のある語句が書かれています。そういうのを検索候補と言います。
恐らく、言葉だけでは分かりにくいと思いますので、Googleで「検索候補」の画像検索をするといいでしょう。


では本題に入りましょう。
>IE8入れたいのですが・・・重くなるのが怖くて・・
 逆に重くなる可能性もありますね。私も死にかけのXP SP3を1台持っています。残念ながらCPUクーラーの故障のせいでIE8へのアップグレードに失敗しました。(悲)
 なので、アップロードしたらどうなるかは分かりません。この件については、新たに質問を投稿された方がいいかと思います。

>おそらく、検索バーの検索候補だと?思います。
 検索バーの検索候補かどうかは、ご自分で調べて下さい。
 もし、これなら解決はできますよ。「インターネットオプション」を開いて探してください、どこかに有効にするチェックボックスが在るはずです。
一応IE8の変更方法ならこのページを見てください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009121.htm

 ついでに、もしIMEの事なら、言語バーにある右端にある下向きのとても小さい三角形をクリックして、「設定」をクリックして「予測変換を有効にする」のところにチェックを入れてください。
まあ、おそらくIMEの問題ではないと思いますが。

もしまだ、解決できないのであれば、「お礼」のところの書いてください。
    • good
    • 1

こんにちは、水餃子を作りながらこの回答を書いています。

(忙)

今度はこちらからいくつか質問させてもらいます。

まず、まだこの症状は治ってませんか?

2つ目、予測変換というのはIMEの予測変換ですか、それともブラウザーの検索バーの検索候補のことですか?これをはっきり答えてくれなければ、こちらも回答の仕様がありません。

この回答への補足

che8さま、お世話になってます。

>まず、まだこの症状は治ってませんか?
IE8入れたいのですが・・・重くなるのが怖くて・・
まだ入れていません。


>2つ目、予測変換というのはIMEの予測変換ですか、それともブラウザーの検索バーの検索候補のことですか?
PCの事は詳しくなくて申しわけありません。
おそらく、検索バーの検索候補だと?思います。
youtubeを開いて、空白の所にある程度の単語を入力すると、
残りのキーワードー?みたいなのが出る所です。
説明不足で本当に申し訳ありません。
お忙しい所色々とご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

補足日時:2013/04/29 21:50
    • good
    • 0

XP SP3を実行しているのなら、IE8にアップグレードできますよ。

IE8にアップグレードすれば治る可能性はあります。アップグレードをお勧めしますよ。

>どうしたらもとのように予測変換できるようになりますか?
めったに起きる問題ではないのでそうそうわかる人はいないと思います。(私も)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

でも、IE8は重いとか色々と噂を聞きますが・・・。
私のもいささか古いPCですので・・・
分かる範囲で結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2013/04/11 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!