アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで「づ」はどうやって打つのですか?
今は「IMEパッド(P)」というものを使って打ったのですが、毎回一回一回開くのはとても面倒で時間もかかるのです。
どなたかこの解決策を教えてくれませんか?

A 回答 (7件)

DUです。

    • good
    • 1

回答は既に出ているようなので、参考程度に。



「文字コード表」から必要な文字を選択する方法もあります。

文字コード表の開き方
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

日本語であるなら、フォントのところを、「MSゴシック」等に変える(日本語を表示できるフォントに変える)。
文字を選択して、ダブルクリック。
コピーを押して、記載箇所に貼り付ける。
「PCで「づ」はどうやって打つのですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ローマ字入力なら、


「d」[u」
かな入力なら
「z(つ)」「@(゛)」
ですね。

・・・
次は「ブルートゥース(Bluetooth)」「トゥディ(today)」のような「トゥ」や「ディ」など小さい母音を含む文字の入力で悩むのではないだろうか…。

ローマ字入力なら
「トゥ」は「t」「w」「u」、または「ト」と「ゥ」を別々に「t」「o」「x」「u」で
「ディ」は「d」「h」「i」、または「デ」と「ィ」を別々に「d」「e」「x」「i」で
入力できる。
    • good
    • 0

ローマ字入力ならば、「z(つ)」、次に「(@)゛」と入力します。


日本語入力ならば、「d」、次に「u」と入力し、「変換」を押す。
    • good
    • 1

ローマ字入力にして「d」「u」と打つと「づ」。

    • good
    • 0

抜けてましたね。



だ(da)ぢ(di)づ(du)で(de)ど(do)ですね。
    • good
    • 0

だ(da)づ(du)ど(do)ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!