プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前別の方の質問ページで「Xの2乗」を使っている方をみかけました

Xという文字の右上に小さく2を表示するのはどうやればいいのでしょうか

可能なら3乗や4乗なども表示できたらと思います

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

²


ですかね。Unicodeの"00B2" というコードの文字です。"00B3"が3乗で、4乗は無いですね。

MS-IME2010だと、IMEパッドを出して、一番左の列の上から2番目の「文字一覧」をクリックして、「Unicode基本多言語面」の中から、U+00B2を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

²³
できました。ありがとうございます
IMEパッドというものから探せばよかったんですね
IMEの種類は「Microsoft IME」というものでしたが、回答してもらった方法でできました

お礼日時:2011/12/25 20:18

#1さんに追記しますと、実は残りは別エリアに定義されています。

まとめますと、

⁰ U+2070
¹ U+00B9
² U+00B2
³ U+00B3
⁴⁵⁶⁷⁸⁹ U+2074~U+2079

です。

あと、これはMicrosoft Office IME 2010の場合ですが。
例えば、「2」を入力してから、スペースか変換を2度叩きますと、変換候補の一番下に「記号」というのが出てきます。それを選択しますと、新たに「環境依存文字(unicode)」として上付き文字と下付き文字が選択肢に現れますので、そこから入力することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⁵⁶⁷
ありがとうございます
確認できました
下付きの文字もあるのですね

お礼日時:2011/12/25 20:45

メモ帳でなら1乗~9乗まで打てますね(MS-IME 10.1で全角数字変換)



x¹ x² x³ x⁴x⁵ x⁶ x⁷ x⁸ x⁹
文字化けしてるかも知れない。

この回答への補足

ありがとうございます
2,3以外の数字も表示されていますね
私もメモ帳で試したのですが今あるIME「Microsoft-IME」「Microsoft office IME」両方とも全角変換ではできませんでした

補足日時:2011/12/25 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、補足の欄にお礼を書いてしまいました・・・

お礼日時:2011/12/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!