dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookについて、最近、この人は知り合いではないか?とのメールは何回も着ました。確かに前の知り合いですが、その後も連絡しなくなりました。このメールは、Facebookのシステムの仕組みによるものですか?あの人からのメールですか?(何か操作をやって)

A 回答 (2件)

Facebookさんのお節介機能です。


相手からのアクションではありません。

連絡先を同期、というのをしてしまうと、
勝手にアドレスや名前から友だちを検索します。

たまに自分と同じ同性が勝手に出てきたりもしますよ。

無視しちゃって下さいな。
    • good
    • 0

あまり気にしないで良いと、思います。

お節介な仕組みなので、気にし始めると、疲れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!