アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードにプリントスクリーンのキーがあり、
画面保存をする場合、そのキーを押した後に、
Word、Excel、ペイントなどを立ち上げて、貼り付けて保存していますが、やや面倒です。

直接どこかのフォルダに保存する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows7なら、SnippingTool(スニッピングツール)という画像切り出し?ソフトが標準で入っています。

バージョンによって非搭載もあるかもしれませんが、自分の環境Home Premiumでは、標準入っています。

ソフトを立ちあげて、マウスでドラッグした画面を保存することができます。

スタート→全てのプログラム→アクセサリーの中に入っています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく使ってみることにします。

お礼日時:2012/12/15 16:23

下記URLのページをご覧下さい。


「Moo0 スクリーンショット」と言うフリーソフトをインストールすると、ご希望のように直接保存できるようです。

「Moo0 スクリーンショット」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se483456. …

「どんどんスクリーンショットを保存できる便利なフリーソフト Moo0スクリーンショット 指定したフォルダに保存してくれます」
http://www.google.co.jp/search?q=Moo0%E3%82%B9%E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利そうですね。

お礼日時:2012/12/15 16:28

・ソフト使わないと無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!