アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン詳しい方教えてください!
pdfに会社のロゴが2つあります。
それを1つ保存してExcelに貼りたいです。
ですが、画面全体2つ一気に保存か
ドラッグして保存すると白紙の保存しか出来ません。
どうやって1つ取り出して保存し、Excelなどに貼れるのでしょうか。

A 回答 (4件)

表示している画面から全部または一部を切り取ることを、「スクリーンショットを取る」 とか 「キャプチャする」 と言います。

このスクリーンショットやキャプチャに特化したツールが、Windows には付属しています。それが、「Snipping Tool」 です。使い方は、下記に詳しく書いてあります。

Windows10 画面キャプチャツール「Snipping Tool」の使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/snipping-tool. …

「新規作成」 で画像を囲むことができ、「Snipping Tool」 に取り込むことができます。画像をなるべく大きくして取り込んだ方が、縮小した場合に画像のディテールが破綻しにくくなります。

画像は、「png」 ファイルで保存して下さい。「jpg」 でも構いませんが、変更などを加えるたびに劣化しますので、それがない 「png」 をお薦めします。

また、Excel に貼り付ける場合は、「Snipping Tool」 で表示されている画像を右クリックしてコピーし、Excel 側で貼り付けを行うとできます。画像ファイルを挿入でも貼り付けることができます。
    • 0

アドビリーダーであれば

編集、詳細、スナップショット、で範囲指定してコピーできます。
エクセルに Ctrl+V で貼り付けてください。
    • 0

ロゴを大きく表示させて、

[Shift]+[Windowsロゴ]+[S]
の後にロゴを囲む。
エクセルで[Ctrl]+[V]して貼り付ける。
    • 0

Windowsのシステムツールのひとつに、スニッピングツールよいうにがあります。

これを使用すると、ほしい部分だけを切り取り、画像として保存したりコピペすることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

pdfの編集からするんですか?