アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛の時バファリンを飲んでもあまり効いているように思いません。何かいい頭痛薬あれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

バッファリンはどこに行っても常備薬としてあります。

でも私は何故かバッファリンは合いません。飲むと確かに頭痛は治るのですが、
必ず今の頭痛から最大級にガンガンに1度グーンとひどくなってからスーッと痛みが消えるパターンです。
でもその一度跳ね上がる最上級の痛みの苦しさが嫌で飲むのを止めました。
そして薬剤師に相談し勧められてホワイトノーシンに切り替えてからは、最上級の痛みの苦しさも来ないで痛みが消えるのでこれは手放せません。もうずっとこれのみ。。
女性の場合はピンクのノーシンがオススメ。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私もバファリンを飲んでも痛さが全く治まらず逆に脈打つように痛くなり知らない間に治まっているという感じです。もしかしたら同じ症状なのかもしれませんね。何が自分に合うのかはしばらく飲んでみないとわかりませんがピンクノーシン試してみようと思いました(^_^)

Eveがいいですよ。

薬剤師さんが病院の薬に一番近いのはEveだといってました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日さっそく薬局いきます(^_^)

私は医者ではありませんが家内は看護師をしていました。

私は肩こりと腰痛と頭痛に悩まされる時がよくあります。人によって多少の差はあるでしょうがボルタレン座薬が良く効きます。夜中に胃ケイレンになった時もすぐ効きました。

私はバファリンを飲むと必ず胃の調子が悪くなり鈍痛がやってきます。ボルタレン座薬は市販されていないので医者の処方がいりますが、医者に「痛み止めにボルタレン座薬が欲しいです」「できたら多いめに」と言えばいいと思います。一度受診すれば次回から「薬だけお願いしたいのですが」と連絡すればいいと思います。

健康保険に入っていれば、かえって安くつくのではないですか。よく効くし、医者にも診てもらえるし・・・
私のかかっている医院はそうですが、もし他の病院は高かったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。座薬とゆう手もあるのですね。医者に行き相談して座薬も常備薬の1つとして置いておくと安心ですよね(^_^)

私は偏頭痛持ちです。

頭痛って辛いですよね。
薬はよく使ってるんですか?そうであれば効かなくなることはよくあることです。私は市販の薬(医療用成分配合を除く)を使っていますが、どれもまともに効きません。なので、薬を飲んだら真っ暗で静かな部屋で目にタオルをかけて寝るようにしています。薬を飲んで1時間程寝ないと効かないんです。質問者さんも薬を飲んだら1、2時間寝ると効かなくなっていた薬も効くと思いますよ。試してみてください。
参考になると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薬を飲んで横になれば頭痛もひくのかもしれないんですね。すぐに横になれるときは飲んでそうしようと思います(^_^)ただ外出先などで頭痛になることも多々あるので大変です(>_<)

ノーシン

アセトアミノフェンは良く効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度薬局に行って見てみようと思います(^_^)