プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいたので市販で売ってる風邪薬を購入して飲みました。頭痛はすぐに治ったのですが、薬飲んだ瞬間に下痢になりました。口の中も苦くて何を食べても不味いです。これ薬が合ってないからですか?

A 回答 (4件)

すぐ下痢はおかしい、


心配なら明日病院へ。
    • good
    • 0

まあ、市販薬はそんなもんです。


誰にでも100%合う薬ではないので。
概ね、多くの人に、できる限りのいい効果がでる、、、
というぐらいのものです。
    • good
    • 1

やはり病院で審査受けてから薬を処方してもらったほうがよかったんでしょうね。

大抵の薬局ではその薬を飲むとお腹が緩くなく場合、その予防にビオフェルミンなどの整腸剤を処方してくれることが多いからね。
    • good
    • 0

『良薬口に苦し』← 昔からの言い伝え/薬を口の中に含んだら、直ぐに水または白湯で飲み込む事。舌の上に薬を残さない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A