アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から風邪を引いていて鼻水が止まらないので、風邪薬(鼻炎薬)を服用しています。1日2回飲めばOKというタイプのもので、今朝も7時頃服用しました。
その後生理になってしまったのですが、かなり下腹部の痛みがあり、全く仕事に集中できません。
普段から生理痛は重い方で、1日目と2日目はいつも鎮痛剤を服用しているのですが、風邪薬も服用中なので、鎮痛剤を飲んでいいのか迷っています。
風邪薬を服用してから3時間ちょっと経ちましたが、どれくらい間をあければ鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
なんとか今のところ我慢していますが、本当に辛くて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かぜ薬にも解熱鎮痛鎮痙薬成分が入っていますから,4時間以上は間を空けなければなりません.

お腹にホットハップを貼ると楽になります.

かぜに効く薬は未だ存在しません.単に症状の緩和だけですから,期待する効果は得られなく,副作用を考えれば飲まない方がいいです.
かぜは自己免疫力が体の熱を出して免疫力を働かせて治してくれるのです.ですからやたらかぜ薬や解熱剤で体温を下げてはいけないんです.
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鎮痛剤を飲んで、使い捨てカイロを会社でもらって貼ってみました。

私もあまり薬に頼るのは好きではないのですが、鼻水が止まらず仕事に支障をきたすので仕方なく。。。
明日から休みですので、薬もお休みしようと思います。

どうもありがとうございました。