プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来ません。チラージンの副作用ですか?

つい先日橋本病の診断を受け、土曜日からチラージンの服用を始めました。
ちょうど金曜日が生理予定日だったのですが、今日も生理が遅れている状況です。
普段は予定日通りもしくは早まることが多く、3日も遅れたことは初めてです。

気になってチェックワンファストを今朝試してみましたが陰性でした。
週末まで待って来なければもう一度試して婦人科にもかかろうと思うのですが、ちょうどチラージンの服用を始めたタイミングだったのでもしかして副作用かも…?とも疑っているのですが、チラージンの服用で生理が遅れたという方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    現在生理以外に自覚症状として吐き気と動悸、だるさがあります。
    ただこれもチラージンの副作用に載っていましたのでなんとも言えず…
    土曜日から飲み始めて、すぐに効果が現れるものでしょうか??
    担当医は月に2回しか外来がなく、次は来週末まで来ません。
    それまでにもし自分でも判断できる材料があれば…と思うのですが、どうにも落ち着かなくて。
    やっぱり待つしかないですかね。

A 回答 (1件)

チラージンの副作用に月経異常はあるので、まずは薬を処方した医師に相談するのがベストでしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、無事に生理が来ました。
でもちょっと量が少なめなので、今度先生によく聞いてみます。